女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

元気の素。

2020-09-16 22:11:27 | おいしい

 

きのう、友人のMちゃんに誘われて、東村山の『土家』行ってきました。

週末は予約が取れづらいので、仕事を休んで行きました。

LINEも電話もしているけれど、会うのは半年ぶりです。

Mちゃんとは味の好みがほとんど一緒。

Mちゃんがおいしいと言ったものは、わたしもおいしいと思います。

いただいた蕎麦懐石の一品一品はどれもおいしくて、

これはおいしいとか、初めての味だとか、

その他日ごろ思っていることをたくさんおしゃべり。

コロナ禍でストレスが続きましたが、

久し振りに心がほっこりして、とっても元気になりました。

Mちゃん、誘ってくれてありがとね~💗

 

サーモンのジャガイモ包みのあんかけ

季節の盛り合わせ

味噌仕立ての鱧入り蕎麦掻

鴨と生麩の治部煮

紅茶アイスクリーム、

シャインマスカット・白玉・こしあん添え、黒蜜がけ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナブキン)
2020-09-18 05:44:09
美味しそうですね。

やはり、会って話すこと大切ですよね。

五感が満足⭐︎って感じが伝わってきます。

でも、パクさんの所からは、遠そうですよね?
返信する
Unknown (paku)
2020-09-18 23:14:29
スナブキンさん

ホント、会って一緒に食事して楽しかったです
うちからは1時間半ほどの所でしたが、途中の景色も珍しくて、小旅行の気分でした。
また、どこかへ行きたいです。
返信する

コメントを投稿