女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

プチリフォーム。

2020-09-18 23:06:29 | 老化現象・老後準備

 

少し前、キッチンと玄関、洗面所の棚の扉の取っ手を変えました。

このマンションに入居したときはゴールドの取っ手。

なんだか安っぽくてイヤでした。

 

 

100均でブロンズ色の取っ手を見つけたので、27個も大人買い(笑)

洗面所には清潔感のある白い取っ手を5個買いました。

ゴールドの取っ手よりも気に入りました。

100円の割にはいい買い物ができたと思います。

あしたから4連休なので、洗面所の床も変えて、

白いタイル模様のフロアマットを敷こうと思います。

 

    

 

これから歳をとってもっと本格的なリフォームが必要になるでしょう。

玄関や廊下、トイレに手すりの設置、

車いすや杖でも開閉のしやすい扉に変更、

それに、そのための費用の準備も必要です。

10年後か、20年後か、できればこの家から旅立ちたい。

それまではこの家でひとりと2匹で、歳をとりながら暮らしていきたいのです。

 

前回の蕎麦懐石で肝心のお蕎麦のことを忘れていました💦

コースの中では一番おいしかったです。

十割蕎麦ですが、蕎麦をとても細かく挽いているのでボソボソにならず、

ひやむぎほどの細さにできたそうです。

 

このお蕎麦はもう一度食べに行きたいです。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2020-09-20 07:39:42
もともとの金色の取っ手も三角形でおしゃれですが、
新しいのは、渋くてステキです。
100欽も上手に利用しない手はありませんね。
返信する
Unknown (スナブキン)
2020-09-20 07:53:23
27個

数に驚きました。
思わず、どんだけ引き戸あんねん笑

まあ、それだけ引き出しがあれば、モノの多さも比例しますね。

ダンジャリ的に言えば、引き出しを空にして把手もつけないが良いのでしょうね。


この連休、仕事なのでパクさんのリフォームを楽しみにしてますね笑

アップ希望です
返信する
Unknown (paku)
2020-09-20 22:53:54
あきさん

100均も使えるものが多いですね。
でも、いろいろと買い過ぎてしまうのが難点です
返信する
Unknown (paku)
2020-09-20 23:00:18
スナブキンさん

あはははは。おっしゃる通り!!
引き出しは空にして、取っ手もつけないのがいいですよね。

プチリフォームもう少しやりたいと思います
返信する

コメントを投稿