女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

節約目的だったのに無駄になったもの。

2018-01-29 21:39:33 | 日記

わたしの悪い癖は、

よく考えない早とちり、

思い立ったらやらずにはいられない、

商品説明や取説はほぼ読まない。

その結果、

日の目を見ることのなかったものたちをご紹介します。


ガス代を気にしていたわたしは、

朝に沸かしたお湯を無駄にしたくなかったのです。

ずいぶん昔に買ったサーモスは、

すでに保温効果が落ちていたので、

PC画面に映し出された、

シルバーの美しいステンレスのクラシカルな魔法瓶を購入。


箱から出した魔法瓶はとても美しい!

しかし、重た~い!

それに、大きすぎでしょ(2ℓ)。

蓋を開けてお湯を注ぐとき、

持ち手に湯気が一気に上がってきて、

熱くて持ってられないっつーの!

それでも我慢して2回使いました。


毎朝飲むコーヒーがもっと簡単においしく出来たら、

そう思っておひとりさまにぴったりの

白いかわいいコーヒーメーカーを購入。

私のマグカップは合わず、

小さなガラスのカップが専用に設置されていました。


でもね、

たっぷり飲みたいの!

それにぬるいじゃないのよ!

おまけに紙フィルター不要なのに、

わたしのコーヒー粉は細挽きだから

金属のフィルターにベッタリくっついちゃって・・・。

洗うの大変で3回ほどで使用中止。


父が亡くなったから、犬をもう1頭飼おう!

先住犬のジークだって喜ぶに違いない。

そして3個体で楽しく暮らすんだ。

そして、やってきたのが、3か月になったばかりのモナ。


しかし、現実は厳しかったのです。

ジークがモナと仲良くできない。

散歩は2頭で別々の方向へ歩きたがり、

「たいへんねぇ」などと声掛けされる始末。

わたしが旅行へ行くときの、ペッホテル代がなぁ~と2倍。

当たり前か(汗)。

多頭飼い、ちょっと後悔かしら。

 

でも、このブログ用にジークとモナの写真を探していると、

モナが来たばかりのころの、

じゃれあう写真と動画がいくつも出てきたのです。

くんずほぐれず、飽きることなく、

いつまでもじゃれあって遊んでいました。

その2頭のかわいらしさに心の底から癒されました。


忘れていました。

ごめんね、ジーク、モナ。

あの頃、父と私の税金のこと、引っ越し、

その他いろいろな手続きが重なって、

忙しさのためか悪いイメージしか残っていなかった・・・。

多頭飼い、後悔なんかしていません。

これからもよろしくね。



無駄なものまだ多数あり。

続編予定しています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goronyan)
2018-01-30 20:43:30
うん、うん、
あるある・・・
でも、その失敗 無駄が ほんの少しだけ
人生を豊かにしてくれるってこと
あると思いません。
2わんこのお写真 ほんと癒されますよ~
返信する
Unknown (paku)
2018-01-30 21:49:57
goronyanさん

慰めてくださってありがとうございます。
小さい時からそんなことの繰り返しです。
いつかその無駄を豊かさに変えることができたら幸せです。
最近、ワンズの写真撮っていません。
春になったらちょっと撮ってみます
返信する

コメントを投稿