Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

健康診断2013年とキンキキッズ

2013-10-25 23:52:18 | Health*

今日は2013年度の健康診断。

4月から10月の間までに必ず受けてくださいと総務からメール。

おととしまで11月だったのに。

もちろん、じたばだたするので(往生際が悪いので)可能な限り、ぎりぎり最後に受ける。

それで、1キロも2キロも変わるわけもないとわかっちゃいるけどね。

なので、今年は今日。

去年はもっと往生際悪くて、11月の半ばまで渋った(笑)

ずっとあたたかだったのに、

今朝は雨だし寒い。

寒いと血圧がよりあがりそうでいやなんだけどなーーー。

っていうか、そもそも健診センターが視界に入った瞬間から、

体がおかしい。

鼓動が早い。

あ。。。もう白衣だけじゃなくて、病院とか健診センター建物自体でなんかドキドキすることが判明。

あれ、なんだろな?

私はいつも検尿のあと、検査着に着替えてくださいって言われる。

着替えてない人は何?!

40代以上とかそんなの?

いや、いかにも私より年上の人が普通の服だなー。

バリウム?いや、普通の服の人も多い。

と、いつもなんでかな?と思いつつ着替えている。。。

毎年心配な体重。

去年の今と比べて、2キロ減でした。

たったーーーだけど、3年で毎年3キロ増してきたことを思うと、この年だし上等だ!

嬉しくてさるべぇにすぐメール。

「ヤッタネ」とひとこと。

あの、一般の人から見たら、大したことないんです。

まだまだなんです。

が、ふたりにとっては、ヤッタネなんです。

ほんと私は、頑固に減らない体質なようなのでね。

もうひとつの気になりごと。

血圧。

こちらは先日病院でたたきだした140台からすると減りました。

130台でした。

下も90台だったのが、80台と減りました。

お義母さんのたまねぎのおかげ?

毎日、くさっと思いながら飲むごぼう茶のおかげ?

毎晩納豆にかけてるアマニ油のおかげ?

ちょいちょいするおさぽのおかげ?

何が理由かわからないけど、

まだ薬はいらないぜ!自力でなんとかなるぜ!と思いました。

まだしばらく用心します。

じいちゃん医師からも「体重減らしましよう」と言われました。。

わかってるぜい!と思いつつ、バリウム会場へ(いや胃検診会場か?)

今日の技師はすごい!

あのおなか膨らませる粉を飲ませるタイミングが絶妙で、スピーディーだった。

だから、去年のようなゲップ地獄に陥らずに済んだ。

去年はゲップで2回飲んだもんね。

粉もバリウムも2回。

今日みたいにスピーディーに検査してくれると、いいわ。

終わった瞬間ゲップゲップなったけどさ(笑)

 

健診終わったあとは、

空腹で倒れそうだったので(朝は絶対抜けない人)

セブンで買ってたパンケーキをほおばる。

車中でほおばる。

Mちゃんのおすすめってことで、ゆうべセブンに行って買ってたんだけど、

マジウマ。

これはリピしてしまいそうで・・・危険(笑)

 

現在車中はこれ。

1年9か月ぶり。

待ったよーーーーーーっ。

これをぐるぐるぐるぐるリピートして聴く。

時々一緒に唄う。

もし見かけても、ほっといてくださいね(笑)

今日はMステにも出た。

録画したものをリピートで見る。

あーーーーーーーーーっライブ行きたいーーーーーーーーーーーーっ。

そう、いよいよ今年のライブの発表が今日あったんだよねー。

12月22日23日→京セラドーム

12月31日、1月1日→東京ドーム

いいな。いいな。行ける人いいな。

私だって30代はどっぷり12月30日から1月1日は東京ドームにいたんだよー。

時々アリーナだったんだよー。

もうふたりが九州に来そうもないんで、

大阪に行かせてくれとさるべぇに懇願する。

ま、今年は色々あるんで、そもそも無理だけどね。

さるべぇ、私のできない「部屋の片づけ」。

人を招けるようになったら、大阪行っていいと言ったよ。言ったんだよ。

ここに記しておきます。

私は来年、京セラドームに行きます。

(あ・・・・チケットとれたらね・・・・・・いや、取ります!)

ってことで、いろんなこと頑張ります。

へたれだけど、へたれないように頑張ります。

あーーーキンキキッズパワーはすごいよーーー(笑)

今宵も聴きながら寝よう。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Health*」カテゴリの最新記事