Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

料理教室2月

2011-02-26 23:56:58 | シュガーズキッチン

今日は2月の料理教室でした。

今日はアジアンな感じ?
どれも使える!メニューでした。

魚のヤンニョムロースト
     ヤンニョムってソースの名前。
     今日は鯛のかまを使ってます。
韓国風ドレッシングのサラダ
     ドレッシングがおいし~。
     量をレシピより多めに作っておくのもgood!!
韓国風団子汁
     大分の郷土料理も団子汁だけど
     ちょっと団子の作り方も違ってて
     味噌仕立ての団子汁とはちょっと違うけど、
     どんぶりでいただきたい!の一品。

そして先生作デザートは

クリームチーズのパンナコッタ
    メープルシロップをかけて・・・
    もっと食べたかったわ~(笑)


今日もありがとうございました。
ご一緒してくださった皆様もありがとうございました。


教室のあとは
今日もひとりでルベってきました。
ちかりん、昨日はワンデーショップ開催で疲れてるだろうから
お店あいてるかな~と思いつつ、言ってみるとOPEN

お疲れだったろうに
また夕方までおしゃべり三昧。



hacoちゃんからの差し入れも一緒にいただいて・・ごちそうさまでした。
今日もいろんなこと楽しかったわ~~。


ルベールのあとは
街の小さな化粧品店へ・・・

あ~一日なんてあっという間。
でも充実な一日でした~。


週末弁当生活続いてます。
(さるべぇもかなり楽しみにしてるらしい)




さるべぇ、きっと明日もほぼ同じ内容だけど・・ごめんね。
レパートリーは少ないし、2日だけの弁当ってのも材料が・・・コマル。







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリザレッスン@カフェそら... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉーー (ちびぷり)
2011-02-27 02:39:27
アジアンな料理大好きです☆
材料をそろえるのがちょっと面倒なので・・・
あんまり自分では作らないのですが。
おいしそうーー
鯛のカマ&ソースがとても気になります!!
それから
お弁当とってもおいしそうですね☆☆
卵焼きがとってもきれいで、手を伸ばしたくなりました!
どらえもんのかまぼこが(笑)かわいすぎです♪
うちも春から幼稚園のプレスクールに行くのですが、お弁当持参です。
幼稚園に入園したら完全給食なので、
本当は面倒だけど、お弁当作りは今しかできないから、頑張ろうと思います☆
返信する
Unknown (fujimura)
2011-02-27 22:49:57
かまぼこーーーー!笑。可愛い☆

そのかまぼこ、息子のお弁当に・・高校男子のお弁当に入れたい。

購入先を是非教えてください~。
返信する
Unknown (mokasora)
2011-02-28 00:07:52
料理教室の後・・・ルベールさん開いていてよかったですねぇ♪
ちかりんさん次の日もお店開けてすごい。

料理教室今回も 勉強になったし美味しかった♪
あっ!話していた ドラえもんのかまぼこ発見!!
お茶目な感じでいいですよねっ。

ちなみにうちはステッチ入れてます。
子供だけど・・・。

次の次は 私もルベール参加しまぁ~す♪
返信する
ちびぷりちゃんへ (ぴか)
2011-02-28 00:39:53
こちらの先生の材料は、本当に近所のスーパーで入手できるものばかりなんだよ。
あ・・ナンプラーは業務用スーパーにて。
この日は鯛のかまだけど、サバの切り身でもいいんだって~。
チキンもいいかもね~。
応用がきくのもいいっ!(ってなかなかしないけど^^;)

ふふっ。
おとなだから笑えるでしょ。
昼休みにふっと力が抜けるかな~なんておもってね。
たまごやき・・なかなか上手にできなくてね。
悪戦苦闘よ。
今まで何もしてなかったツケですね。
昨日今日のたまごやきは高校時代、母がしてくれたたまご焼き。
ちびぷりちゃんもお弁当生活楽しんで!
今日はねセリアでシリコンのバラン(くまちゃん)を購入。
かなり私・・遊んでます♪
返信する
fuimuraさんへ (ぴか)
2011-02-28 00:43:05
かわいいでしょ~っ
ドラえもん♪

見たとき、これっ!て思ったの。
昼休みにふふっ・・て感じてもらえた様子。

これは高城ジャスコにて購入。
ぜひ高校生の息子さんのお弁当にも入れてちょ!

あ~楽し~。

今日はセリアでかわいいクマのシリコンバランを購入。
大人の男の弁当が可愛いのは面白い♪
返信する
mokasoraちゃんへ (ぴか)
2011-02-28 00:47:37
そうなのよ~
旗が出てて、嬉しくなりました。
徹夜のあとイベントがあって、それでもOPENしててすごいよね~。

かわいいでしょ。ドラえもん。
え!スティッチもあるの?!
ふふ~っ♪いいこと聞いたわ。
次はそれもいれてみよ~っ。

今日はセリアでくまちゃんのシリコンバランを購入。
おとなの男のかわいい弁当よ!
週末限定だけどね!

4月はご一緒しよ~ね~。
先のようであっという間にきそうね。
もうひとつきが早くて早くて困ります。
返信する
Unknown (バサ子のハハ)
2011-03-02 15:07:22
ふふふっ!
ドラえもんのかまぼこステキ☆
ダンナさま、お弁当箱のフタを開けてびっくりしたでしょうね(笑)。
返信する
バサ子のハハさま~ (ぴか)
2011-03-06 00:29:17
わぁ!
コメントありがとうございまする。

かまぼこかわいいでしょ~っ。
帰って
「何かいたやろ?」って聞くと
にやにやして
「おぉ!ドラえもんがおったぞ」って(笑)
へんくつ男にも笑いが通じたようです。

会社でもへんくつなんだから
休憩時間ぐらいホッとしてもらいたくて・・・
明日も入れます!

シリコンバランもかわいいクマちゃんに
してみましたが・・・
それは気付いてないかも。
いいんです・・私の自己満足の世界。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュガーズキッチン」カテゴリの最新記事