Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

プリザレッスン@カフェそらー時のわすれもの

2011-02-20 10:01:18 | フラワーレッスン

昨日は年末からたのしみにしていたプリザレッスン。
場所は「カフェそらー時のわすれもの」さんにて。

はじめにそらさんの「おうちごはん」をいただきます。



メインはチキン南蛮でした。
お肉が苦手な私でも、そらさんのお料理は美味しくいただけるのです。

ひとりランチの多い私。
皆さんとおしゃべりしながらの食事・・・楽しい~っ♪

さてさて・・・いよいよレッスン開始。



春らしいリースを作りま~す。

過程を撮影する気満々だったのに・・・・
始まったら、
無口で、無心で・・・・真剣でした。
結構配置が難しくて、悩むっ。

2時間弱後・・・みなさんできあがり~



同じ花材なのに、どれひとつとして同じものはありません。
花の配置、色の配置でこんなに違うものなのですね~。
どれもそれぞれ素敵に仕上がってます。

私も初プリザリースにしてはよくできたわ!と満足でした。

次は秋色(気が早い?)リース作りたいな~~。

頭をフルに使ったあとは
撮影会のあと
ティータイム



う~んっ
甘いものと美味しいコーヒーが沁みまする・・・

楽しい時間でした。
ご一緒ありがとうございました・・・Yさんっ♪


レッスンのあとは
お久しぶりのルベールへ。
ちかりんにもお会いしたかったし、
紅茶も欲しかったので・・・・・

さっきティータイムしてなかった?だけど
ベツバラ・・・別腹・・・・



メイプルミルクティーとマフィンをいただきました。
はぁ~おいし~っ。

ちょうど娘さんとお茶を飲みにいらしたお客様・・・
私のブログを見てくれたことがあったらしく・・・
ちょっと恥ずかしい

この日もちかりんとたくさんおしゃべり。
毎日お弁当を作るちかりんからたくさんマメ知識もいただくメモメモ
ありがとよ~っ

この日買った紅茶は
「ブリティッシュモーニング」



ダージリンとアッサムのバランスの良い紅茶。
最近ずーっとフレーバーティーを飲んでいたので、
こういうシンプルな紅茶もいいわ~。

最近の休みは
一日寝て過ごすことが多かったので
久しぶりに充実した1日でした。

私の作ったプリザリース



春らしくてかわいいでしょ~。
さて、どこに飾りましょ~。

久保先生、ありがとうございました。
またよろしくお願いしま~す。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 料理教室2月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~ (mokasora)
2011-02-20 23:42:59
プリザリース ステキですねぇ♪
けど作るの2時間もかかるんですね!

ランチ&お茶ついてるのも・・・魅力的(笑)

ルベールさん寄ってたんですねぇ。
最近 行けてないなぁ~
この前定休日に行ってしまったし(汗)
ゆっくりお茶したい~

ブログのデザイン新しくしたんですねぇ☆
返信する
Unknown (みかきょん)
2011-02-21 22:34:49
ティータイムは、何度あってもいいよね(笑)
ルベールさん、スコーン教室以来
ご無沙汰しちゃってるので
またお伺いしたいです(o^∇^o)ノ
お弁当のマメ知識、私も聞きたいです^^
いつかご一緒させてくださいね~

返信する
Unknown (ちかりん)
2011-02-24 09:22:32
実物もとってもかわいい仕上がりだったよね♪
春らしくって繊細な感じでした!
またお喋りに来てね♪

mokasoraちゃん&みかきょんさんへ
ご無沙汰してますヽ(^o^)丿
お近くにお越しの際は
是非お顔見せてくださいね~

返信する
mokasoraちゃんへ (ぴか)
2011-02-27 00:39:52
今日はお疲れさまでした~
無事ピアノ搬入終わったかな?

プリザね、あっという間の2時間よ。
先にランチを食べて腹ごしらえできるしね!
そして頭をう~んと使ったあとは
美味しいデザートとコーヒーが出てくるので、
かなり贅沢だとおもうよ~

2カ月に1度くらいやってくそうですよんっ。

ちょっと春らしくしてみました~
返信する
みかきょんちゃんへ (ぴか)
2011-02-27 00:41:27
ルベールは私のオアシス。

ちかりんの淹れてくれる美味しい紅茶と
おしゃべりで、
いつも時間を忘れてしまうよ。

みかきょんちゃんもぜひルベりましょ~っ♪
返信する
ちかりんへ (ぴか)
2011-02-27 00:43:23
あ~っもう1週間経ってたのね~。

2週連続の登場!
昨日のonedayも行きたかったわ~。
月末じゃなきゃ、少し抜けたんだけどね。

今日も楽しかった~♪
ごちそうさまでした。

mokasoraちゃんも行きたがってたから
今度は一緒に行くわ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーレッスン」カテゴリの最新記事