Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

選手の皆さん!お疲れさまでした!

2010-06-30 02:03:27 | サッカー
残念ながらベスト8ならず。
すごい試合でした。

そして、なんだか眠れなくなってしまいました・・・
というぐらい興奮気味で観戦していました。

強豪パラグアイを相手に
延長も含めて120分のすばらしいプレーに
感動すら覚えました。
すばらしいチームワーク。
日本代表ってすごい!
頑張ったと思います!


PKは・・う~んっ難しい・・・
長谷部選手も言うように「運」。
駒野選手の涙は見ていられませんでした。
決して彼が悪いわけではないので・・・。

そして、長谷部選手が言うように
ほとんどの選手が今後Jリーグに戻ります
(私のお気に入り長谷部は残念ながら・・ドイツ)

今朝のワイドショーでたくさんの「にわかファン」が取り上げられていましたが
みなさん、これからはこのままJリーグを応援して欲しいです。
そしてまた4年後があるのかな・・と思います。

私もトリニータの応援に戻ります(笑)
(J2になってなかなかスタジアムに行けてないので行かなくちゃ!)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今宵も | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iいたたん)
2010-06-30 04:48:51
ほんとすごい試合だったね!
私も興奮冷めやらず・・でまともに寝てませんわ^^;(もう起きてるし^^;)
誰もあきらめずに、最後まで力尽くして・・ほんと感動した試合でした。
わたしもにわかファンで終わらず、サッカーファンでいたいな~ってつくづく思いましたわ。
トリ応援に行かなきゃ^^;
返信する
感動 (mokasora)
2010-06-30 21:36:09
昨日は 感動でしたよねっ。
久しぶりに サッカー熱が復活しちゃいました♪

高校の時 高校サッカー・ユースの応援してて Jリーグが始まって サッカー大好きでした。
サッカー場でバイトなんかもしてたんですよぅ。

ぴかさん ごめんなさい~

私は 名古屋グランパスのサポーターで色々行ってました。

結婚して すっかり熱冷めてしまって(笑)
やっぱりサッカーいいなぁ~って。

あっ!ランチよろしくで~す。
返信する
Unknown (みかきょん)
2010-06-30 22:07:14
後半戦、あと10分ぐらいのところで
不覚にも眠りに落ちてしまいました
目が覚めた時には、ダイジェストが(^^;
あ~、負けちゃったのね(泣)と思いながら
またウトウト。。。
そして、4時半頃だったかな?
地響きがするような雷に起こされ
結局、寝不足な今日でした

返信する
Unknown (かずぴん)
2010-07-01 18:23:52
サッカー全く興味がなかったんですが
決勝戦に出られるとわかったときににわかファンに変身っ!
といってもこの試合、前半戦しか見ないで寝ちゃったんで
朝起きて、PK戦で負けてしまったと知りちょっと残念でした。
でも正直、あまり期待されていなかったのに
決勝戦まで残ったなんてすごいと思います。
選手のみなさん、お疲れさまでした(^^)
返信する
トリニータ (tami)
2010-07-01 23:15:44
こんばんは。

新聞読んでも、テレビを見ても、まだ涙が出てきます。

本当に、いい連帯感が生まれていたんですねえ。

7月18日。
また薔薇の花くわえていきますからね~。(笑)
返信する
最高でしたね。 (fujimura)
2010-07-03 01:28:12
W杯、最高でしたねー。
祭りの後のような感じで
かなり淋しくなっています。

JリーグもJ2に落ちてから
スター選手見れなくなっちゃったから残念。

再開後のトリの試合は楽しみだけど・・。
コレを機に、勝ち癖つけて欲しいなあ。


関係ないけど私は松井がすきです。

んで、私の友人はぴかさんのすきな長谷部に
瓜二つです。そっくりなの!



あ・・・。

でも女です。笑
返信する
Unknown (ななこ)
2010-07-04 07:01:21
自分のブログに書いたんだけど
PKって失敗して決まる!って言うマイナスな感じでしょ?
もう120分も頑張ったんだから
あとは監督のじゃんけんぽんで、、ダメ??
返信する
いたたんさんへ (ぴか)
2010-07-05 00:43:45
まだ余韻にひたっています。
そして4年後に夢馳せながら(ニュースやダイジェストで)8強、4強の試合も見ています。

トリ・・・
プレマッチも負けてました。
ぜひぜひ試合に行ってね!応援してね!と言いたいけど、負けてばかりだと・・・・
誰にもおすすめできないし
私自身テンションが下がり気味。
頑張ってほしいわ~。
返信する
mokasoraちゃんへ (ぴか)
2010-07-05 00:50:37
mokasoraちゃんもサッカー好きだったんだ!
しかもサッカー場でバイトまで・・・。

ほんとに今回の日本戦は今まで以上に
真剣にみてました。
魂の試合見せてもらいましたね。
4年後ブラジルにも参戦できるといいわ~。
行けないけど、テレビ前で観戦します!!

いいんですよ!
私も大分にいながらトリのサポの前は
Jリーグ始まってからずっと磐田の応援してました。
大分のスタジアムで1度だけアウエイ席(磐田側)で応援したことも。
(好きな選手が多かっただけのこと)

今は有名チームを見ることができなくて
とても残念ですが、1試合でも多くスタジアムに行かなくちゃ!
(といいつつ、今年はなかなか予定があいませぬ)

今週末ね~
楽しみ♪
返信する
みかきょんさんへ (ぴか)
2010-07-05 00:56:12
あらら・・
ラストで寝てしまいましたか?
私ももしかして寝てしまったら・・・と
録画しつつ見てました。
こうやって保険を作っておくと
見れてしまうんですよね~。

でも終わっても眠れず
ぼーっとした一日でした。

また4年後寝不足と闘っていたいです。

まだ選手が出る番組をみては
余韻にひたっています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事