Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

50代への希望の光

2015-11-18 12:40:07 | Health*

代謝なんですよ。

代謝。

この年になると、代謝が悪いんですよ。低下します。

食べる量を減らしたくらいじゃにっちもさっちもです。

ま、食べる量減らして(摂取カロリーを減らして)運動もして(摂取カロリーを増やす)ってのが

究極の方法であることは、承知のこと。

それができたら・・・悩まない。

美味しいものと全てさよならできれば・・・・悩まない。

いろいろ試行錯誤しては、あれ?これリバウンドじゃない?を重ね

ますます痩せにくいからだを作り出すと言う悪循環に陥ってます。

夫からはDEBU・デヴと言われ、

最近では、はいはいそうですよと開き直る。

ほんとうは心底開き直ってない。

かたづけ現在進行形の私は、これ・・・また着るんだよって思ってて

どうすりゃいいの?ともがく。

夫は、早朝も夜も付き合ってはくれない・・・・。

朝もごはんの支度があるから、歩くとなる5時起き(と、まぁ言い訳ばかりになるんですが)

これが、起きれない。

夜は夜で、あまり治安がいいとは言えないので、ひとりで歩きたくない。

1つ下の友達がジムで結果を出してるから、そっちにもゆらぐ。

でも続くかな?とか先にへたれ発言。

ジャザサイズも気になる。

今月になって、夫から写真を撮られることが何度かあり

本当に、ヤバいと思う。

これじゃあいかんよねと思う。

だから・・・実は・・・会社の健康診断・・・今年申し込んでない・・・・・。

本当は10月から11月までに終わらせないといけないのに・・・・・。

そろそろ総務人事から連絡あるよなー。

で、先週テレビで見た。

私の何がイケナイの・・・で見た。

女優の紫吹淳さんのマネージャーばぁやがダイエットする姿が流れた。

52歳か53歳のばあぁやが1か月で10キロ痩せた。

家族で釘づけ。

夫が、まだ間に合うよって言う。

やってみよって言う。

で、top写真のように着圧レギンスと甘酒が準備された。

甘酒は会社に。

小腹すいたら・・・すぐコンビニになってしまうことを卒業しなくちゃいけない。

甘酒を飲むわけです。

(会社の近所のコスモスの甘酒の棚が・・・からっぽ(笑))

↑ レギンスダイエットの考案者

スマホ写真だから小さいけど、

こういうダイエット法らしいです。

この本、アマゾンで見たら・・・・

番組放送後値上がり・・・(足元みてるな)

誰が1500円+税のものを、7000円で買いましょうか。

その後9000円にまで上がってました。

レギンスはいて入浴するだけで、ほんとに?って思うけど

やってみようかと・・・思い・・・・

まずはレギンスを購入。着圧をね。

これをはいて、20分ほど入浴するのだそ

う。

そして足をマッサージ。

運動はしなくていい、食べるのも今まで通りでいいらしいけど

そこは・・・あまり鵜呑みにしない。

そっちも気を付けようじゃないか。

1月2日に中学の同窓会があるよ!来てね!って誘われた。

卒業して、33年。

いや~怖いけど会ってみたい。

でも、今の自分を連れて行くのはイヤだなーと思う。

夫が、まだ間に合うから頑張れって言ってくれる。

想像するとレギンスで入浴って変だけどやってみようかな~。

同時に、食事にも気を付けて、できたら体も動かす。

いやできたらじゃなくって、動かさないと!!

50歳になった時に、かっこよくジーンズ着てたいんでしょ!

デブデブって言われたくない。

ゆいPやニッチェが出た時に

「あれ?いつ収録行ったの?」とか言われたくないんだよ~。

じゃあ、がんばりましょ~。

楽しい気分で同窓会に行きましょ~。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Health*」カテゴリの最新記事