Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

ランチ付料理講習会 色×食コラボ@オーベルジーヌ

2014-12-04 21:54:42 | 料理教室

10月19日のこと。

オーベルジーヌの料理教室が

ちょっと趣向を変えて開催されました。

色のお仕事をしている 万葉(かずは)さんと

星野さんの料理のコラボ教室です。

テーマカラーはオレンジ・イエロー(だったはず)

始めに、万葉さんのお話を聞きます。

色にはいろんな作用があるってこと。

免疫力をUPしたり、

病気を治す(とは言ってはいけないらしい)わけじゃないけれど

好転させることができるとか

はぁーっそっかーってお話をたくさん聞くことができました。

やはり、明るい色、オレンジ、イエローと言ったビタミンカラーを身に着けたり、

ビタミンカラーのものを食として取り入れたら元気な気がしてきますね。

(聞いてから時間が経ってるので、うまくまとめることができないけれど)

万葉さんは、パーソナルカラー診断とかもされてるそうです。

色遊び ブログ ⇒ 

さて、お話を聞いてる間も

すごーくいい香りがしてるわけですよー(笑)

ひおうぎ貝のオーブン焼き 香味バター風味

オーブンに入れる前も見せてくれました。

きのこのフリットと秋野菜サラダ

これも、食べたら元気になれそうじゃないですか?!

かぼすドレッシングがとても効いてました。

海の幸のサフランソース ブイヤベース風

これ!唸りました!

真剣美味しかった。

私、再現できるかな~。

あ・・これ、全部レシピありですけん。

いつか作ってみたいなーー。

 

こんな料理の写真ばかり見てたら・・・・

お腹すいてきた(笑)

 

カラーとコラボの料理教室・・・

なかなかオモシロイ企画でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーレッスンとランチ | トップ | シュガーズキッチン2014年10月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理教室」カテゴリの最新記事