Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

blanche etoile 福岡天神西通り店OPEN

2016-02-04 23:55:54 | びようのこと

昨日2月3日は節分でした。

いろんなところで、豆や鬼のお面や恵方巻きの写真が・・・の1日でした。

私はと言うと、豆も食べず、恵方巻きも食べず。

あ・・もともと嫁いだ先は恵方巻きを食べる家ではなかったので、

特に気にならないと言うか・・・。

夫がお休みだったので、月初ではあったけど私もお休みをもらってお出かけ。

色々なところへ行きましたが・・・・順番変わるけど・・・・まずは夜のお話。

去年もくぐったけど、今年もくぐりたくて・・・・櫛田神社へ。

ちょうど節分の日に行けるなんて、嬉しい。

夕方なのに人もまだまだ多い。

この日の豆まきは 中村獅童さんだったそうです・・・・見たかったな。

3か所の入り口に  おたふく。⇒お多福。

どれも微妙に顔が違う。

これをくぐると、福がもたらされるそうです。

縁起物なんでね、今年もくぐれて・・・よかった。

これが正面の一番大きい おたふく。

お参りをして

今年は五色豆を。

福よ来い来い。。。福よ来い。

見てくださる皆さまにも、福よ来い。

櫛田神社をあとにして、天神へ。

この日、OPENした 

メイクアップアーティスト 濱田マサル氏の お店

blanche etoile (ブランエトワール)へ行きたくて。

多分、オープンだから、濱田さんがいるような気がした。

もともと、私は、濱田さんとSHOPのIGをフォローしていて、

ネットショップで、マサルマスカラやマリップ(ピンクの)など買っていましたが、

待望の福岡に実店舗がオープンすると知ってわくわくしてました。

ただ、まさかOPENのその日に福岡入りできるなんて想像もしてませんでした。

この日、熊本から福岡へ移動したのだけれど、

元々は台所の椅子をeelさんでみるのが目的でした。

そのeelさんがお休みだったので、櫛田神社にもブランエトワールにも行けたのです。

椅子とは、この日ご縁がなかったということ。

そしておたふくをくぐれて、ブランエトワールに行けたのも必然だったのかもしれない。

top写真を撮ってたら、窓を開ける 濱田さん!!

夫も、先日めちゃイケに濱田さんが出ていたのを見てたものだから、

あ!マチャル本人だ!って(笑)

まさか本人に会えるなんて~。

これから先は変なテンションになり、舞い上がります(笑)

にこにこスマイルの濱田マサル氏と かわいい、きれいなスタッフさん。

夫、先日テレビ見ましたよ~なんて饒舌(笑)

写真も撮ってもらったら・・・・と、モジモジする私の為に(いや自分のためか?(笑))

写真撮ってもらっていいですか?って聞いてくれた。

夫、とてもいい笑顔です。

もちろん濱田さんも!

ほんと、気さくで・・・・ありがたやーーーー。

黒リップとピンクリップ(外の入れ物の色)の違いとか

ご本人から説明してもらえました。

舞い上がり過ぎて・・・半分ほど記憶がない・・・・。

あ・・濱田もちさんの話はしました。

あ・・もちさんは・・・濱田さんの愛犬のこと(笑)

楽しみにしてるんですって伝えると、もっともちさんをアップしますねって・・・。

今日早速もちさんがIGに出てました☆

今回、お買い上げは

右から 下地、アイライナーブラウン、マリップのブラック。

マリップはつけてみたら、ピリピリッて感じがしました。

ぷっくり唇ができるのかしら?

これ、先日のテレビで使ったら、完売になったのだそう。

天神西通り店の分は確保していたようです。

ま、もともと持ってるもんなどうにもならないけど、気分アップはできますよね・・・メイクで。

楽しい暮らしのために、ちゃんと身も整えておかないと・・・です。

私も・・ごくごく小さくチラッ。

もうっ!!姿勢悪すぎだよ!私!!前かがみすぎーーーー!背筋伸ばせーーー!(痩せろ)

客観的に見れるね~。ダメだわ(笑)

 

こんなに楽しい夜でした・・・・・。

行きたいとこすべて行けて・・・夫よありがとうね。

途中で、理不尽に八つ当たりしてごめんね。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

楽しい暮らし、日々のなんでもないこと、おいしいこと、

時々ぶつぶつ・・・・

その時私が感じたこと、思い

つらつらと・・自由に綴る。

いつか私は夫より先に逝きたいと思っている。

それが10年後なのか、それとも近い将来病気がわかり

あれよあれよといなくなるのかもしれない・・・・

その時まで、ゆるーーく続けていくつもりのブログ。

その時が来たら、私が居なくなる時に全削除するんだと思って

楽しんでやってます。

待っててくれる友達もいる。

でも、時々名無しのXさんから、ドキューーンと刺される。

今日も刺された。

何の目的があるのかな・・・と思う。

そうすれば、ブログをやめると思っているからなのか

SNSをやめるだろうと思っているのか

SNSの世界から追い出そうとするのが目的なのか・・・

わからない。

でも、Xさんが思うのは勝手だけれど、それをここに持ってくるのはやめて欲しいです。

ご自分のページか何かで書いて消化してほしいものです。

Xさんになんの権利があるのだろうか・・・・。

きっと、私のことが大嫌いなんだろうと言うのはわかるので、

それはいいので、それならば、見ないで欲しいと思う。

ま、ブログもSNSもやめないんだけれど、

10人の人に良く思われようなんて無理。

9人がXさんでも、1人がいるならいいじゃないって言ってくれる人がいる。

10人のうちの1人が、私には何人もいるようだ。

ありがたいこと。

今日もそんなたくさんの1人に救われました。

ありがとうございました。

◆◆◆◆◆◆◆

今週土曜日 

大分駅ビルアミュプラザ8階駐車場にて

第3回パンフェス開催です。

私もお手伝いします。

人気のお店担当が決まりました(ここには・・・書きません)

当日はちょっと寒くなりそうです。

来られる方は、あたたかくして来てくださいね。

私も、毎日ぜんそくの吸入して体調万全整えています。

足手まといにならないようにがんばろうっ!

◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロフェッショナル 仕事の... | トップ | 料理教室@Buzz・Buzz 府内町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

びようのこと」カテゴリの最新記事