Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

プロフェッショナル 仕事の流儀 今尾朝子

2016-02-02 21:38:46 | てれびのこと

NHKのプロフェッショナルという番組が好きです。

毎回は見ないけれど

見たい人のがあったら録画しといて、ゆっくり見る。

日曜日・・元禄うどんから帰って

たまっている録画をいろいろ見た。

その中にこれもあったので、見た。

私は本・雑誌が好きで

この今尾朝子さんが編集長を務めるVERYという雑誌も好きで

時々買う。

時々と言うのは、こちらの雑誌は30代がターゲットのモノだから・・・・

内容を見て買うことがある。

ある頃から変わったなーと思ったら、今尾さんが編集長になったからのよう。

雑誌ができる裏側を見ることができたけれど、

そりゃまぁ生みの苦しみってのかなー。大変。

素敵なコピーやタイトルもすごく悩まれて、考えぬいてできあがるのだな~とか。

もっと心して見なきゃいけないのかな?(笑)

編集長の下には13人の編集者がいるそうだ。

その中の  澤辺麻衣子さんと言う方が出ていたけれど、

顔が好き(笑)

今、毎日ぎゅっと結んでるけど、次こそは切りたい私は

今短めの髪型にドキュンとなる。

この方の髪型も好きだったので、テレビ画面をパチリ。

この方ブログもされてるみたいなんで、

みよーーーっと。

今尾さんは主婦であり1歳児のママ。

それで、今一番の売れ行きではないかと言われる雑誌の編集長をしてる。

すごいわ。すごい。

私は無理だし、無理だったと思うけれど、今からの若い人は

これを見て少し自信になったりしないかな~?

ま、それはそれは 計り知れないご苦労はあると思うけど・・・・・。

 

録画したもの他にも数本見た。

大抵見たらそのままHDDから削除するけど、これはもう一度見たいな。

DVDにコピーしとこうかな。

今、お義父さんと呼ばせての開始を待ってるとこ(笑)

明日は有休取った。

でも朝早いからなー、起きれるかなー?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | blanche etoile 福岡天神西通... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

てれびのこと」カテゴリの最新記事