Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

憧れの人のワークショップ

2013-10-12 23:50:10 | ワークショップ

今日はチャービルさんで開催されたワークショップに参加。

布作家石川ゆみさんのワークショップです。

石川ゆみさんのHP ⇒ 

チャービルさんのHPで、このワークショップを知って、

速攻申込みして、かなり楽しみにしてました。

が。。。。のんびり屋にもほどがありまして、

何も準備しないままの今朝。

しかも出かけるまで15分とかしか時間がない。

縫い針・・・・こんなちびた錆びたのしかなかったっけ?状態。

縫い針、待ち針、糸きりばさみを入れるものがない・・・・。

前日髪の毛にオイルをつけるのを忘れて大爆発している(金曜日はいい髪型だったのに)

と、まずこんな感じで始まる。

わが家からチャービルさんまで1時間は見てないといけないのに、

もたもたしてて、出発15分遅れる。。。。。

大通りまで出るのに、あららら渋滞してる。。。。。。

でもまぁ、開始までには間に合いました。

皆さんとっくに到着されてて、由美さんと談笑されてるーーーーー。いいな。

で、で、10時にワークショップスタート。

リバティ布であずま袋をちくちく手縫いします。

あずま袋作ってみたかったので、しくみがわかってよかった。

ここで、またひとつ反省点が。

「糸通し」これを忘れた!

それでなくても、最近小さい字は見えないから、

あの小さな針穴に糸を通せるわけがない。

でも、なんとかかんとか通して、縫うことができました。

おぉぉ!形になってきました。

これから外袋とうち袋を縫い合わせます。

あぁ楽しい。

夢中になるので、口数は少ない(いや、ほとんどしゃべれないけど)けど、かなり楽しんでます。

貴重なシーンをパチリ。

写真撮影会さながら・・・・皆さんもパチパチ撮影されてました。。

一緒の時間に参加されてたnaoさんのお裁縫箱。

かわいいっ。

(光もなんかいい感じじゃないですか?)

間に合わせの缶に入れていって私と大違い。

女子力が違いすぎる。

私も真似っこして、こういうお裁縫箱にしよーーーーっと。

2時間ほどでさくっと(ウソ)できあがり。

かわいいのが仕上がりました。

これで、私もあずま袋職人になれるかも(笑)(笑)

頭と目を使った後は、甘いもの補給のティータイム。

これもかわいい。テンションあがるなー。

お菓子は、ウチノ洋菓子店さんのもの。

この日のための焼き菓子(南瓜と何か・・)とクッキー。

このクッキーがまた考えられてて、かわいくて、もったいなくて食べれない。

賞味期限ぎりぎりまで眺めます(笑)

あずま袋のクッキーなんですよ。

おしゃべりのあとは、作品を見たり、購入に悩んだり、写真撮影会。

私は小さな帆布のトートをお持ち帰りしました。(写真はまだない)

あとウチノさんのクッキーも

ほかにもあれやこれや気になるので、期間中もう一度行くかな?

あれば。。。また出会いってことで。。。

(顔あり写真はFBの方に・・・)

 

 

これまた、しまった!なこと。

石川ゆみさんの書籍を持参されてる方が、

サインをお願いしてました。

あーーーーっ!うちにもあったのにーーーーー。

そんなことちっとも頭に浮かびませんでした。

しまった。しまった。

でも、参加できてよかった。

楽しかった。

ご一緒してくださったみなさん。

チャービルのまこさん。

そして石川ゆみさん。

ありがとうございました。。。。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康オタクじゃないけどね | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2013-10-13 09:20:45
久しぶりにコメントします^^

最初の画像の缶
かわいいですね。

私も昔手仕事に凝ってた頃
同じくらいの可愛い絵の缶に
最小限の道具を収めていたのを
思い出しました。

いつもいろいろな体験をなさってて
感心しながら読ませていただいてます。

これからも
頑張ってくださいね。
返信する
響さん (ぴか)
2013-10-15 00:41:06
いつも読んでくださってありがとうございます。

自由気ままなこと綴ってますが・・・(笑)

この缶は
アルビオン化粧品でいただいたものです。
手芸が好きなくせに
ちゃんとしたものがなくて、情けない。

えへ。
なんか色々やってみたいことばかりで、
でも出ずっぱりもどうかと、ちょっと反省中でもありますよ。
家に支障がない程度に、これからもチャレンジしようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワークショップ」カテゴリの最新記事