Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

喉からやられる

2016-03-24 23:41:17 | Health*

22日(火)から決算期の月末だから頑張らなきゃと言ったのに・・・・。

火曜日・・・喉に異変を感じる。

またか・・・と思う。

私はいつでも喉からやられる。

喉が痛いとかかゆいとかイガイガする⇒高熱⇒寝込む

この場合、きっと市販の薬ではどうにもならない・・・

とは言え、一応気休めに

こちらを飲んでみた。

びくともしない。

22日は普通に出勤して、なんかだるいなと思いながら昼まで普通にできた。

昼から…途端にダウン。

肩や首、背中まで痛くなる。

これは・・・いつものだ・・・

こうなるともうデスクワークはできません。

すべて諦めて、ただの電話番に徹します。

スタイルは・・・・ソファに横になり家から持って行ってる毛布をかぶって・・・・。

本当はもう帰りたかったけれど、この日は夫送迎の日で車もなかったし。

夕方までなんとか過ごしました。

午後からは食欲もなくなり

夫と行ったフレッシュネスバーガーでは

何も食べたくない。

夫はしっかり食べて、私はホットレモネードSとサラダを数口。

(元気な時は、これぐらい食べればいい自分に憧れるのだけど)

あとはひたすら水分。

そして、このあとはお約束で高熱。

平熱が35度台なので、37度を超えるとけっこうきつくなります。

喉が痛くて2時間おきに起きてるし、眠れないし

喉が何かに圧迫されてるようで、このまま呼吸できずに死んじゃうんじゃないかとか想像してしまう。

水曜日を迎えて、無事に生きてはいたけど、喉の痛みと肩の痛みが耳にまで響いて

熱も下がらないので、いよいよ病院へ行く。

かかりつけの内科だと、多分、風邪薬とうがい薬とトローチでオワリな気がする。

でも、のどの痛みで駆け込むクリニックの先生は、短時間で的確な処置をしてくれる気がする。

今回もそう。

座って喉を見て、

「うわっ、扁桃腺に膿がいっぱいついてるよ。両側にべったり」と言う。

それが、喉の圧迫の原因だわ。

で、飲み薬の説明が早口でされるけど・・・ちんぷんかんぷん(笑)

こちらが今回のくすりたち。

でも、薬飲んでたたけじゃ無理だよってことで、

すぐに点滴をされる。

この時、血液もとられる。

すぐに、先生が「Aさん!白血球が17,000もあるよ」と言う。

この数値が果たしてどれだけ多いのかわからないけれど、

白血球が増えて、病気や悪いものと戦うので増えるというのはうっすらわかる。

それと、CRPを調べようと言ってるけど、私には意味がわかっていない。

この日はどうしても休めず、点滴終了後すぐに近くの勤務先へ出勤した。

前回は、ぜんそくの病院に通院で参加できずだったので、

また病院かよって言われるのがいやで、

WEB会議に参加した。

しょーもないQCの会議。

少し遅れて、参加。

でも、話は聞けるけど、しゃべる参加ができない。

きついのです。

途中から、みんなの声が遠のいたりする。

熱をはかったら、38度を超えてた。

これヤバいやつ。

水曜日も送迎の日だったので、たまらず夫に連絡して迎えに来てもらった。

それからとにかく寝た。

おかげで夜には熱もさがったけれど、点滴は2日は必要と言われていたので、

今日(木)も朝イチ点滴へ。

この時、血液検査のCRPの数値が高値異常と言われる。

私は11.40。

先生がインフルエンザだって、1だよ!って言う。

基準は0.3以下と記してある。

ぎょぎょ・・・かなり高い。ま、聞いても意味がわからないし・・・・。

(病気のことは極力ネットで調べないたちなので・・・意味がわからないままでしょう)

こらやキツイわけだし、もっと早く来ないといけなかったのかな・・と思う。

今日は1日に勤務できた。

点滴と抗生剤さまさまでした。

今日夜は解熱剤をやめてみた。これで熱があがったら、明日3度目の点滴ということに。

熱はないので・・明日はいいみたい。

のどの痛みは、先生が言うように暫くかかるのかも・・・。

まだ痛い・・・・。

 

先月はインフルエンザ、今月は扁桃炎

まぁ毎月どこそこ悪いこと。

ずっと何年も調子よかったのに・・・・悔しい。

病気でいろいろ時間とられりして、調子狂うし、ほんとに情けない。

年に勝てなくなったかな?

さぁ!明日も頑張ろう!!

この調子だと土曜日も少し出勤かな。

少しでもいろいろ進めておかないと、自分で自分の首絞めるものね。

 

食欲があって、なんでも美味しく食べれるって、幸せなことだなーとしみじみ感じた数日でした。

調子に乗ってもいけませんけどね・・・私の場合は(笑)

 

喉の乾燥厳禁らしいので、

最近お気に入りのこちらを抱えて寝ることにしよう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Health*」カテゴリの最新記事