ひねもすのしのし。

オタクおばさんの太平楽な日々

最近の涙

2013-03-09 23:18:10 | アニメ

そういえば、1月開始のアニメについて何も感想をあげてなかったんですよねーー。

結構楽しく観てはいるんですが、「これについて書きたい!」という気持ちをかき立ててくれる作品がないっていうかね~。

でも、ここ数日で私何度が泣きました…アニメで。

まずは「しろくまカフェ」44話「いつもの動物園/雨の動物園」。
まさか、この作品で泣かされるとはっっ。
私がこれを見続けてるモチベーションの9割以上が、グリズリーさん!なわけで。
もうね、全女子が彼を好きになると思うわ!
ワイルドで優しくてシャイで、それでいて何やらせても一定水準はこなす…完璧な好ましい男です!!
ああ、大好きだよ…でも!このお話はグリズリーさん抜きだった…のに泣けた!
ああ、常勤パンダさん~~。
いつもはちょっとイラッとさせられるパンダくんだけど、健気な彼の全開が見られて…はああ。まあほんの一時ではあったけどね。

次は「ジョジョの奇妙な冒険」20話「シーザー孤独の青春」。
これはね!
原作の漫画読んだときも号泣しましたからっっ。
こういうねー、最初主人公と対立しながら登場し、共闘を経て友情で結ばれ友のために命を賭けるっていうキャラ…死ぬほど好きですからっっ!!
「北斗の拳」の南斗水鳥拳のレイとかね~。
シーザー、いいキャラだった~~。もったいない…。
もっとジョゼフとの絡み、いっぱい見たかったな~。


三つ目は「ちはやふる2」7話「しるもしらぬも あうさかのせき」。
やっぱ、面白いわこれ!
次が待ち遠しくてたまらんよ~。
大のお気に入りの太一くんが、もうもう可愛くて、た、たまらんっっ。
あ、泣きポイントは、吹奏楽部の応援演奏、これです。
弱いのよ~~~、ああいうキラキラ青春に~~。

キラキラ青春繋がりで「コクリコ坂から」も泣いた。
へ?どこで?と言われそう…言われるよね、絶対。
復興なったカルチェラタンでの、生徒全員による合唱「紺色のうねりが」
あれでぶわっっっと。
合唱とか、やばい…あの真っ直ぐさが、ハート直撃です。
良い歌なんだ、またこれが。
良く出来た校歌みたいなあの旋律、たまらなく好きです。
カラオケにあるかな…ちょっと歌ってみたいわ、あるなら。
聞かされる方は迷惑かもしれんけど…ああいう歌。

映画としても、とても良い作品でした、「コクリコ坂から」。
「ゲド戦記」は、はっきり言って「はあああ?」と思ったけど、これは…やるじゃん、駿ジュニア!
いや~~、爽やか!
読後感じゃなくて鑑賞後感?がほんとに良い。
私のジブリランキング野中でも、結構上位に入ってきそうですわ。

ああ、もっともっと私を気持ちよく泣かせてくれる作品に出会いたいもんです。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする