ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

ソウルに戻りました~^^

2009年10月05日 | 金魚
今日は!
昨日、日本からソウルへ戻ってきました~。
いつもは2週間帰国するんですが、今回は一週間だったので、ちょっと物足りない気もしましたが、それでもリフレッシュできました。^^

あ!
先日の記事の最後に、「3連休」と書いたんですが、韓国の連休と勘違いしていました。^^;
韓国は10月2日が休みで、3連休だったんです。
日本は10月12日が休みなんですよね。
来週3連休、楽しんでくださいね~。(笑)


さて。
心配していたお魚さんたちの様子ですが・・・









水草水槽(左)と金魚水槽(右)です。
水が少し減っていましたが、みんな元気です。
タカハヤが外に飛び出さなくて良かった~。^^









次はらんちゅう水槽なんですが・・・









らんちゅう水槽は・・・

らんちゅうが3匹しかいませんでした。
まつかさ病にかかっていた更紗2号が死んでしまったんです・・・。
帰国する前日に義父が片付けて(というとあれなんですが・・・)くれたそうです。

去年日本へ帰ったときも末っ子が死んでしまって・・・
病気の子はやっぱりいつもついていてあげないといけないですね。









お腹がパンパンにはれていた更紗2号。
最後を看取ってあげられなくてゴメンね。

また、まつかさ病で一匹死んでしまいました・・・。









応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロン)
2009-10-05 16:13:02
お帰りなさ~い♪
リフレッシュできたようで良かったですね!

更紗2号・・・残念でした・・・
前回は末っ子だったんですね~
なんだかつい最近のような感じがしますが・・・月日の経つのは早いものですね。


返信する
クロンさんへ (モカパン)
2009-10-05 17:13:20
ただいまです~♪
短い旅行・・・じゃなくて、帰国でしたが、すごく楽しめました。^^
でもソウルに戻ったら、更紗2号が死んでいたんです・・・。
びっくりしました・・・死ぬとは思っていなかったので。
鱗は立っていなかったけど、やっぱり松かさ病が治ってなかったみたいです。
返信する
Unknown (アオイ)
2009-10-05 17:45:14
モカパンさん、おかえりなさい^^
日本では観光もされたのかしら?
どこかで会っていたら嬉しいです(笑)
更紗2号ちゃん、残念でしたね。
そして最後を看取れなかったのが更につらいでしょうね。
でも仲間のもとで息を引き取ったのは幸せだったと思います。
返信する
Unknown (アオイ)
2009-10-05 19:30:25
追伸

わたしは東京に住んでいますよ。
弟さんは東京ですか~♪近所だったら楽しいな♪
白いタイヤキは今や全国各地で販売されていますよ。
でもすぐにブームは終わると思いますけど・・・。
日本人は飽きやすい・・・。
返信する
Unknown (優@HK)
2009-10-05 20:35:29
頑張っていた更紗2号ちゃんのニュース、残念です・・・

私は昨日香港から日本へ到着しました!
一人での一時帰国なので、相方に早速
「金魚は問題ない?」
のメール。

・・・あ、まず「アー・ユー・OK?」と打つべきだったなぁ、と苦笑。
返信する
Unknown (とも)
2009-10-06 02:35:42
更紗2号亡くなってしまいましたか…
まつかさ病、難しい病気なんですね(T_T)
ご冥福をお祈りします。

モカパンさんも移動疲れをとってゆっくり体調整えて下さいねd(^_^o)
返信する
アオイさんへ (モカパン)
2009-10-06 11:01:02
アオイさんは東京にお住まいだったんですね!
白いタイヤキの記事を見て、どこで食べられるか調べてみんですが、東京では一部でした売られていないようで、家からもちょっと遠かったから食べることができなかったんです。
次帰国したら食べたいな~でも残っているかな?^^;

帰国中に金魚がいなくなると、なんとなく、「前からいなかったのかな?」なんて気にもなって、実はあまり悲しくないんです。
やっぱり目の前で死なれるのが一番辛いんですが、飼い主としては最後まできちんと面倒みてあげられなかったのが、少し悔しいと言うか、申し訳ないですね。
返信する
優@HKさんへ (モカパン)
2009-10-06 11:12:26
>「金魚は問題ない?」
って先に聞いちゃう気持ち、よくわかります~。
でもやっぱり最初は人間から聞かないとですね。(笑)

また一匹死んでしまいました。
去年帰国したときも死んでしまったんです。
元気な子は、置いていっても一週間位は大丈夫だと思うんですが、病気の子はやっぱりダメですね・・・。
優さんの丹頂さんたちは元気だから大丈夫だと思いますよ。^^
返信する
ともさんへ (モカパン)
2009-10-06 11:18:32
更紗2号は治りそうな感じだったんですけど、結局完治することはできませんでした・・・。
松かさ病、手ごわいです。

今回は荷物が多くなかったので、移動もあまり苦になりませんでした。
荷物が多かったり、重かったりするとすごく疲れるんですよね・・・。
でも今週はゆっくり休もう。^^
返信する
あらら (ANCO)
2009-10-06 11:35:30
おつかれ~。

金魚は病気になると、中々治りにくいのかな?
しかも、1週間いなかったしね(ToT)
でも、義父さんが面倒見てくれるんだね。
いない間の餌やりとかしてくれるのかな?

いよいよ来月よ~(^o^)
免税店は日本人多いだろうね(-.-;)
今回も運よくSale時期らしいし(笑)
いとこも喜ぶと良いんだけどね~。
まだまだ計画中なんだ(^O)=3フゥ-
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。