ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

祝一ヶ月

2007年10月25日 | 金魚
うちの水槽はこんな感じになっています。

右側が金魚用水槽。(40cm)
左側が水草&熱帯魚用水槽。(40cm)
机の下には治療用のプラスチック水槽。(ヤスが療養中)

40cm水槽2個でも水を入れると100kgくらいになるので、机の下には補強のために棚を入れました。
そこには飼育道具やエサなどが入っています。

できれば60cm水槽を買いたいんですが、スペースと引越しとお財布の問題から今はまだ無理そうです。


今日で2代目の金魚、ミニョとヤスが家に来てから一ヶ月になります。
第一目標の一ヶ月を何とか達成することができて、とても嬉しいです。^^
次の目標は・・・とりあえず二ヶ月で。

ヤスの鰓病は大丈夫のようです。
鰓もきちんと動いているし、何より元気です。
フンもたくさんします。
今は塩分濃度を徐々に下げているところで、明後日メイン水槽に戻す予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。