ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

電源が落ちる金魚ちゃん

2011年01月17日 | 金魚


ぎっちぎちの60cm金魚水槽。
60cm水槽に金魚の成魚が6匹はやっぱりキツイですね。^^;

そんなぎゅうぎゅう詰めの金魚ちゃんたち。
昼間は写真のように餌くれに余念がないんですが、照明を落とすと









・・・・・。










・・・・・。

お魚さんたちの電源も落ちます。(笑)









特に水槽の右側にいるコメットやオランダたちは、照明がついていても









お魚さんの電源が落ちるのが早いです。(笑)

じゃあ、ピンポンたちはどうなのかというと、コメット、オランダたちよりはもちますが









夜になると









プッツリ落ちます。(笑)









特に寒くなってからは早く寝るようになり、近づいてもなかなか動きません。









もしかして・・・

故障中ですか?(笑)









あ、動いた。
大丈夫ですね。(笑)









現在の水温は18度。
暑くもなく~寒くもなく~(ちょっと寒いかな?)
お昼寝するにはちょうどいい温度かもしれないですね。^^






応援ありがとうございます♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナハハァ~~^O^ (Kazu-papa)
2011-01-17 22:22:44
そっかぁー!
モカパンさんちの子達は..電気仕掛けだったんですね!(爆)^▽^;
でも照明を消すと見事にみんな揃って「沈チン」状態には笑えるぅ~(^◇^)
ウチは水温が13℃を下回りだしてから...
「沈」する仔が多くなりましたねぇ..^。^;
現在の水温は..10℃しかないから...*。*
モモちゃんは「撃沈」状態で!目だけキョロキョロしてます..^。^;
返信する
Unknown (きなこもっち~)
2011-01-18 22:36:36
こんにちは~(*゜▽゜)ノ

うちだと間接照明の薄暗い明かりでも、人影を見ると金魚も熱帯魚も寄ってきちゃうので、モカパンさんちの金魚さんが新鮮!

そういえば魚ごとに決まった寝床ってあるみたいですね。
うちも金魚が5匹居た頃はバラバラに散って、それぞれ好きな格好で寝てました。
やや浮き気味になって寝てる子もいて、毎朝心臓に悪かった事もあったり(笑)

金魚って面白いとつくづく思いますわ~(´▽`)
返信する
Unknown (アオイ)
2011-01-20 17:26:35
本当にモカパンさんちの水槽は魅力的♪
金魚も可愛いし写真もキレイ♪♪
葉っぱで雨宿りしてるタングンちゃんかな?
超かわいいです!!欲しい(笑)

寒いと金魚って寝ますよね(笑)
そんな感じなのかしら?
でもソウルって今めちゃ寒いんじゃないんですか?
水温18度もあるの~?
うちは10度~14度くらいですよ。
返信する
電源(笑 (優@HK)
2011-01-20 20:04:37
うちも18度です~。(^^)
お魚の電源とは、面白いです。でもそう見えますね(笑)
ウチには、電源落ちたら体はあがる子もいますが(苦笑)
最近、飼主の都合で夜更かし気味にさせていて、申し訳ない我が家。。。
返信する
Unknown (猫目石)
2011-01-20 23:10:00
ウチの金魚はスイッチ入りっぱなしかな?
常に浮遊して寝てるー。
ヒーター高めに入れてるからヌクヌクなのw

尾長がたくさんいると華やかってゆーか、迫力があるものなのですね☆
オラオラとチオラ、仲良しさんですね。(´ω`*)可愛いー!
返信する
Unknown (ひろ)
2011-01-21 22:43:25
これだけ金魚がいると華やか~!
寝てる金魚、可愛いです~♪
ピンポンは寝てる・・・っていうか転がってるみたいですね!
人間も魚も睡眠は大切です^^
返信する
Unknown (とも)
2011-01-22 00:54:05
うはは(≧∇≦)まさしく電源ぶっつり!って感じですね!!
二枚目の全員同じ向きで同じ角度なのが面白すぎます♪
歌舞伎ちゃん、すっかりチーム・金魚に馴染んでますね(*^^*)
返信する
電源Off!! (てもても)
2011-01-23 17:08:29
ご無沙汰しております~っ(汗)

ソウルは歴史的寒波みたいですね(涙)
想像するだけで、ブルブルしちゃいます。
常に寒いでしょうから、体に気を付けてくださいね~

みんなそろってお休みタイムかわいいですね☆

金魚の寝姿を見て驚いた事を思い出します(笑)


うちは、それぞれ寝る時間がバラバラみたいで早寝の子達は睡眠妨害に遭うこともしばしばです。

そんな経験からか、てもは常にアクセサリーの壺の中で寝るようになりました(笑)

ピンポンたちは水草に絡まって寝ています(浮くから?)

寝ているところを見るのは、面白いですね(笑)♪
返信する
Kazu-papaさんへ (モカパン)
2011-01-24 11:55:23
最近のおもちゃはよくできていて~
うちの金魚のおもちゃも本物みたいでしょう?(笑)
でも、らんちゅうの動きはちょっとゼンマイ仕掛けっぽいかも。^^;

10度!!
うわぁ~、寒そう~。
うちは部屋の中に水槽があるから18度止まりですが、それでも手を入れると冷たいって思います。
金魚ちゃんたち、春まで頑張れ~!!^^
返信する
きなこもっち~さんへ (モカパン)
2011-01-24 11:59:10
きなこもっち~さんのお魚さんたちは元気ですね~。^^
うちはなんで動かないのかな~
餌少ししかあげてないからかな~
病気だからかな~(これのような気がする^^;)

固まって寝る金魚ちゃんもかわいいけど、ばらばらに寝る金魚ちゃんもかわいいですね。
うちは最近、斜めになって寝る子が多いです。
やはり病気の線を疑う方がいいかも。^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。