ソウルで金魚

韓国のソウルで金魚や熱帯魚などを飼育しています。

60cm金魚水槽 (動画)

2009年02月14日 | 金魚
今日は金魚水槽の動画です。
朝の餌やりの前に撮影しました。
ちょっと落ち着きない金魚ちゃんたちです。^^








画質が悪いですね・・・。

朝はこんな感じでみんなで餌くれをし、午後2時に照明がおちると、大人しくなって寝始めます。







コメットが2匹、オランダ獅子頭が2匹いる金魚水槽。(あ、セルフィンプレコも一匹います)

浮く子もいますが、今のところは元気みたいです。







もう少し暖かくなったら、餌の量を増やしてあげるからね。^^





応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (生卵)
2009-02-14 22:05:17
ここの金魚と水槽を見ていると本当に癒されますね。ウチのを見るよりはるかにイイ!
飼育暦が2年足らずなんて信じられないです。
俺の所は・・・。
何なんだろ?
返信する
すごい! (ぐみ)
2009-02-14 23:29:13
オランダさんのヒレの長さにうっとりしてしまいました~!きれい~。
そしてキレイな水槽・・・。ただただ、うっとり♪
返信する
Unknown (とも)
2009-02-15 06:29:48
尾ひれがヒラヒラきれいだな~♪
いつも金魚ちゃんたちのお写真がすごくキレイですねー!
何度か水族館とかで金魚の撮影に挑戦したんですが、ものすごーく難しくて…
ゆったり泳いでる子でも全然ピントが合わないんですよ(>_<”)
20cmクラスのコメットなんか残像ばっかりでした(^_^;
返信する
Unknown (タッ君)
2009-02-15 14:01:08
モカパンさんの水槽、いつみても綺麗ですね!^^
ウチの水槽なんて…糞くらいだ!w
やっぱり、ヤスちゃんは美しいです~。

金魚って、餌やり悩みますよね。
餌やりすぎたら、消化不良、転覆になっちゃうし…w

動画撮るの、上手じゃないっすか!うちも挑戦してみようかな~?^^
返信する
生卵さんへ (モカパン)
2009-02-16 12:15:15
私は生卵さんの90cm水槽の方がが羨ましいです!
広い水槽でのびのび泳ぐ上品な南京たち・・・。
いいなぁ~癒されます。^^

らんちゅう、残念でしたね。
なんで死んでしまったんだろう・・・。
もともと弱い子だったのか、それとも生卵さんが考えているように水温差が原因なのか・・・。
やっぱり難しいですね。
返信する
ぐみさんへ (モカパン)
2009-02-16 12:17:16
金魚はいろんな種類がありますが、やっぱり尾鰭がひらひらな子に目がいきますよね。^^
こんなきれいな淡水魚がいるなんて・・・
あ、人間が作ったのか。^^;
でもすごいですよね。
もちろん、らんちゅうみたいに丸々のぶりぶりもかわいいんですが。^^
返信する
ともさんへ (モカパン)
2009-02-16 12:21:44
魚の写真撮るのって難しいですよね。
うちの場合はとにかく数を多くとって、そこから選んでいるので、すごく時間がかかります。
カメラも最近変な音し始めたし、ちょっとこき使いすぎちゃったかも。^^;
金魚の撮影も難しいですが、熱帯魚も難しいですよね。
小さい上に素早い!
種類によってはカメラを見るなり逃げちゃうのもいて。
ダータテトラみたいに寄ってきてくれるといいんですけどね。^^
返信する
タッ君へ (モカパン)
2009-02-16 12:26:00
ヤスいいですか?
本心ですか?!(笑)
すっごい水飛ばしますよ。^^;
でもかわいいんですよね。(←親バカ)

今度ぜひ、動画を撮ってみて下さい!
うちの水槽は正面から撮るより、横から撮る方がピントがよく合うんです。
今度は横から撮ってみようかな・・・でもあまり来てくれないですよね。
「餌は人が正面にいるときに落ちてくる」ということをきゃつらは認識しているようです。^^;
返信する
やはりかわいい (ケロ)
2009-02-16 15:37:15
金魚、やっぱりかわいいですね。
ぼくのもくそでかいけれどかわいいです。
時々見に来てください。
返信する
ケロさんへ (モカパン)
2009-02-16 23:48:23
こんばんは~。^^
ケロさんの金魚は和金でしたよね。
大きそうだなぁ~。
新しい子は他の2匹とうまくお友達になれたようですか?
後で遊びに行きますね~。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。