物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

【書籍】渋谷語辞典2008

2009年01月30日 | Weblog
 『渋谷語辞典2008』(渋谷語政策委員会編、トランスワールドジャパン)を読む。

「チョリ~ッス!」でおなじみの木下優樹菜チャンも鬼推薦!
まあ、読むっていうか、見るっていうか…。
部下に若手が多い現場管理者のM君が参考までに貸してくれた。
「採用で若い子とカラむこと多いでしょ。読んどいた方がいいですよ」
「『チョリ~ッス!』言うてるやつ、うちは採らへんでぇ(^_^;)」

 【ギャル語・略語】
  オバマ:おばさんマニア
  ヒラリー:ヒラのサラリーマン
  ビミカレ:微妙な間柄の彼氏
  ソネル:曽根る、大食いする

 【KY語】 ※日頃普段使っている日本語の頭文字をローマ字に変換して略す
  JK:女子高校生(類語にDK:男子高校生、DC:男子中学生、JC:女子中学生)
  DNA:だからなんなのあんた?
  ED:ええ度胸しとる
  HG:腹黒い

あたりがよく考えられていると思った(年末の飲み会で「JK」言うてたなあ~)。渋谷に生息しているギャル、実はセンスいいやつ多いかも、である。こういうのも含めて何でも勉強です。

さあ、引き続きATG(明るく楽しく元気よく)でいくぞ~っ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王将の餃子の食し方 | トップ | いつもの大企業バッシング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事