物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

納会 ~時代は終わった~

2009年12月26日 | Weblog
 28日(月)・29日(火)は休みをとる人が多いので、25日(金)に職場の納会を実施。
 私は午後遅めに本社で会議があり、それが終わってから戻ってきたので、開始しばらくしてからの合流。会はうちのチームメンバーが取り仕切ってくれている。会場に着いてほどなくしてから、歓談が終わり、リクレーションタイムへ突入。最初はチーム対抗の「三種競技」。各チームから代表者を選出し、「絵描きコンテスト」、「パターゴルフ」、「ストラックアウト」の三種で点数を競う。どの競技もいい勝負を繰り広げ、かなり盛り上がる。その後は新入社員全員による寸劇&ダンス、ベテラン社員Nさんの物真似ショーとたたみかけてくる。最後オオトリは技術系若手社員たち5人組が竹馬に乗って出てきた。この日のために結成された「清SHONAGON」というユニット。「紫SHIKIBU」のパロディで、『LOVEなんだよ』の替え歌を披露。ユニットメンバーの某君の最近の恋愛事情を綴った歌詞が最高。全員大爆笑。笑った。「鳥人」級に笑った。
 会がお開きとなったあと、何人かの社員から、「ここ数年で一番面白かった」、「年々パワーアップしてまんなあ」とお褒めの声をかけてもらう。良かった良かった\(^O^)/
 しかし、企画・進行・出し物等、すべて若手メンバー中心。私の出る幕は・・・、ない。昔現場でこんなことをさんざん一緒にやってきたM君と、「もう俺らの時代は終わったなあ」と話す。
 「老兵は去り行くのみ」。でも・・・、正直ちょっと寂しい(^_^;)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父ちゃんがサンタクロース♪ | トップ | 良妻賢母 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (後輩M)
2009-12-27 17:20:00
今年の納会は、総務のメンバーや若手が頑張ってくれたので、すごく盛り上がりましたよネ。ありがとうございました。管理者になって何が寂しいって、自分が宴会の仕切りや芸で目立てないことです。宴会は後輩に託し、僕らは中年ミュージシャンとして生きていきましょうかー(笑)。
返信する
Unknown (Jack Ryan)
2009-12-27 19:10:14
近年にない盛り上がりでしたね。
納会なんかは若手主導で盛り上がってらええんですわ。そこに老兵が一緒になって楽しめれは最高です。Nさんに加えて○さんも入ればもっと盛り上がったでしょう。
老兵は陰で若者を支えていきましょう。

返信する
M君へ そして Who's Jack? (モジャン)
2009-12-29 11:03:28
M君、そしてJackさん(どなた??)、コメントありがとうございます。
喜んでいただけて何よりです。私も主催者側というより観客として楽しんでました(^_^;)
あの盛り上がりにメンバーとしていっちょかみたい気分です。来年は「おとなのバンド」として出ます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事