物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

大阪初飲みの友人たちを連れて天満ツアー

2019年10月27日 | Weblog
スイスから、Mさん・Cさん夫妻、東京からOさん、Kちゃん、4人が大阪にやって来た。
私が東京に居るときから一度5人で大阪で飲もうという話になっていて、この度やっと実現。ホストとして天満ツアーを企画した。
Mさんは岩手出身で東京で料理人をしていた。Cさんはもともと大阪出身でCA目指して上京しMさんと結婚。昨年から夫婦でスイスに渡り、ジュネーブ和食店で働いている。二人は一度天満界隈でCさん家族と韓国料理を食べたことがあるらしい。Oさんは仕事がら全国を飛び回っているので大阪には何回も来ているが天満は初めて。Kちゃんは静岡出身で、東京で単身仕事をしていて、大阪は何と初めてだそうだ。
JR天満駅で集合し、まずは界隈をぐるっと一周。そこから私が入ったことのある店を中心に案内する。
 ・上海食苑
 ・玉一
 ・但馬屋
 ・ワイン食堂
 ・ふじ
の5軒をハシゴ。「ふじ」は歩いていて、MさんとOさんが「良さそう」と言うので飛び込んだ広島焼(写真)き中心の粉モンの店。当たりだった。
19時からスタートして23時半まで5軒、締めて一人約6,500円。みなさん、コストパフォーマンスに感心しきりだった。
翌日、Kちゃんが5人のLINEグループを作ってくれて、みんなが撮った写真を投稿。Oさんが40万円、Kちゃんが60万円(中古)のLeicaを持っていたのだが、色合いが素晴らしい。
また必ずやろうという話になる。東京で本当に良い仲間ができた。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべての麺は消耗品である ... | トップ | すべてのカレーは飲み物であ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonda)
2019-11-13 12:57:33
広島焼き言わんといて!お願い。広島のお好み焼きでお願いします。妻は大阪のお好み焼きのほうが好みかなあと夏言っておりました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事