物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

ラジオ好きなもんで

2021年03月29日 | Weblog
最近ラジオづいている(前からか…(^^;))
息子に「ラジオ番組大総選挙」というムックを借りた。「BRUTUS3月号」はラジオ特集。また前回のガチンコでN君から紹介されたNHKラジオ講座「時代をまとうファッション」もテキストを買って、アーカイブを順番に聴いている。
スマホアプリradikoの影響は大きい。関西圏限定ながら過去1週間分の番組を聴ける。「おはパソ」「煩悩の塊」「よなよな」「ヤンタン」、プロ野球シーズンに入ると「フレッシュアップベースボール」などなど…。これで相当の時間を費やす。「ラジオ番組大総選挙」を読んで、関西圏では放送していない(主に首都圏)、面白そうな番組がたくさんあることを知った。radikoの有料会員になるとすべて聴けるのだが、時間がない。でもちょっとは聴いてみたい。YouTubeで検索すると、半分以上がアップされていた。順番にチェックしていこう。ほんとはダメなのだが、あげてくれた人、ありがとう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林克也&ベストヒットUSA Do... | トップ | 新年度スタート! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonda)
2021-04-13 13:23:45
レフェリー現役の頃鹿島からの帰り道の90分ずっとラジオを聞いていました。もうなくなってしまった、TBSの宮川勝「ぱかぱか行進曲」はあまりにあほすぎて最高に楽しみでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事