物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

キングダム展からのベトナム料理

2022年12月09日 | Weblog
会社帰り、グランフロト大阪で開催されている「キングダム展 ー信ー」を観に行く。
第1話「無名の少年」から第438話「雄飛の刻(とき)」までのストーリーの中から、400点以上の直筆生原画や、本展のために原先生が描きおろしたイラストを約20点展示されている。
単行本は全巻持っているので、描きおろしイラスト以外は見たことある絵ばかりだが、それが原画だったり、物語の順番ではなくテーマによって括られていたり、展示上のプレゼンテーションで拡大されていたりするので見ていて単調にならない。それにしても物語の最初の方はだいぶ忘れてるなあ(^_^;)。時間があればもう一度読み直したい。

終わってから自宅近くまで戻り、最近できて気になっていたベトナム料理店「ヤンチャン」へ。店内は思ったよりも広い。若い女性二人(雇われスタッフだそう)がきりもりしている。牛肉麺「ブンボーフェ」を注文する。味は良い意味で日本人に寄せておらず、きちんとクセのある美味さ。メニューがそこそこ豊富なのでリピートしたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯日本ベスト16 | トップ | PRINCE PARTY OSAKA@RETO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事