物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

仕事終わりの一杯飲み

2014年06月27日 | Weblog
■一杯目
木曜日。残業していたメンバーで帰りの一杯飲み。
4月から東京に出てきたSさんが、「まだ、もんじゃ焼き食べたことないねん」とのこと。それなら会社近くの粉モン系の店へ行きましょうと「富士の屋」へ。メニューにはお好み焼きもあるが、ここは“もんじゃ縛り”でいく。2枚は店のお姉さんが焼いてくれたが、だんだん店内が混んできたので、私が「あと、こっちで焼くわ」と得意の?もんじゃ焼きを披露。よく出来ましたと自画自賛。


■二杯目
金曜日。会議終了後、出席メンバーで懇親会。
場所は本町の「かんてきや」。幹事のY常務がコースを頼んでくれてたようだ。メインはかんてきで焼く魚介類だが、その前に出てきたイカの姿造りが新鮮で美味かった。
大先輩ばかりで、結構気をつかう会議だが、終わって飲み始めると和気藹々。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切実な思い | トップ | 6月度 世田谷ビジネス塾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事