物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

広島と阪神の戦力の差

2016年09月14日 | Weblog
広島カープ25年振り優勝おめでとう。
昨年度、黒田の加入などで優勝候補と目されていたが4位と振るわず、今年度はマエケンが大リーグへ行ってしまい、投手陣の大幅戦力ダウンかと思われたが、夏前から独走体制に入り、そのまま優勝。予測不能な強さだった。
翌日の「虎バン主義」では、関本がタイガースとカープの若手野手陣の戦力比較を行っていた(写真)。平均してカープの方が3~4歳上とは言え、相当数字の差がある。阪神の4人の数字を足し合わせても同じ世代の鈴木誠也に敵わない。超変革で若手の台頭が著しいと言われていたが、これだけ差がある。これをどう埋める、あるいはひっくり返すかだ。
4人以外に捕手陣も含めると、原口・坂本・板山・陽川・横田…。原口以外は、今年は“顔見せ”程度だったが、この中から2~3人は安定のレギュラーになってほしい。
姉妹球団・広島カープからのFA加入がしばらく期待できない今の時期(爆)、生え抜きをさらに育成するのだ。

以下、良いシーンでした。
・黒田の胴上げ


・新井の胴上げ


・抱き合う黒田と新井
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【CD】Loud Heiler(Jeff Beck) | トップ | すべての麺は消耗品である ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonda)
2016-09-14 12:26:07
4半世紀に1回なのでゆるしてちょうだい。ここ3-4年ウエスタンで2位続いていたので、多少は期待していましたが、鈴木誠也と安部はなんとかなりました。今年はファームがたがた。戦力補強をしておかないととんでもないことになります。降格のあるJリーグとちがって、6球団で安泰という経営環境はうらやましい。米国MLSのように、広島カープが持ち株会社になって、サンフレッチェ広島を参加にいれればいいのになあ。
返信する
Unknown (モジャン)
2016-09-19 23:19:01
見事な優勝でした。あらためておめでとうございます。生え抜きが育っての優勝というところが素晴らしいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事