物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

バタバタの2泊3日

2014年10月13日 | Weblog
土曜日、午前中に医者へ行って、先週の胃腸の検査の結果を聞く。「異常なし」。体調は回復していたので大丈夫かと思っていたが、実際に医師から直接言ってもらえると安心だ。
その後、新幹線で帰阪。夕方、自宅であれこれと用事をしていたらアッと言う間に夜。
翌日曜日は朝食の後、親父の様子を伺いに実家へ。体重も増えていて元気そうだった。
その後、二男が中古カメラを観に行きたいと言うので(テスト前やで…(^_^;))、二人で難波のキタムラと日本橋のトキワカメラを視察。
移動は電車でしていたのだが、派手なラッピングの環状線(写真)を見ると、「大阪やなあ」と思ってしまう。
二男と分かれ、大阪マリオット都ホテルへ、月末のパーティの打合せに行く。
終わってから、天王寺のソフトバンクで長男の一回線分の解約をする。
夜は、ニューヨークから一時帰国しているT君と会食。NYでなかなか食べれないものがいいだろうと、一軒目はタコ焼き「やまちゃん」。二軒目は九州屋台「寅男」。そこでI先輩も合流してくれたが、「娘を塾に迎えにいかなあかんねん」と、アッと言う間に帰っていった(^_^;)。三軒目は「モニュメント」。いつものように中身の濃い情報交換ができた。帰国の度に忙しい中、声をかけてくれるT君。嬉しい限り、先輩冥利に尽きる。
彼と分かれてから、「ボーダー」へ寄って、軽く飲む。ホロ酔いで帰宅。
そうして翌月曜日。大型の台風19号が本州へ接近しているため、JRが午後に運休するというアナウンス。夕方に予約していた新幹線を早朝へ変更して、慌ただしく帰京。先週の18号の時は見事に東京で足止めをくらったが、今回はセーフ。
なんだかバタバタの2泊3日。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名言 | トップ | コンビニエンスちゃうねん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonda)
2014-10-15 13:16:19
大阪はアジアです。インターナショナル。東京が日本の中心だと思うのが、おかしい。
返信する
Unknown (モジャン)
2014-10-19 07:05:43
雑多な雰囲気がええですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事