物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

変わった飲み物 part1

2011年07月21日 | Weblog
 会社帰りに「こふく」で軽く飲んでたら、カウンターに瓶に入った濃茶色の飲み物が置いてあった。
 きくと「コーヒー焼酎」だそう。一瞬引いたが、ママが「意外と美味しいで」と薦めてくれたので飲んでみる。スッキリとして思ったより口当たりが良い。まあ確かにアイリッシュコーヒーとかあるし、コーヒーとアルコールは相性悪くないのかも。
 ネットで調べたらレシピが載っていた。
  【作り方】
   ・焼酎にコーヒー豆を粒のまま入れる。
   ・3日~5日、そのまま置く。
   ・焼酎にコーヒーの色がつき、ほとんどの豆が沈んだら出来上がり。
 ・・・って、それだけかいっ!?(^_^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビジョンメイキング | トップ | 変わった飲み物 part2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事