物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

偉大なる先輩の慰労会

2024年05月08日 | Weblog
前前々部長のMさん、前々部長のIさんが、会社キャリアの中で節目を迎える。そこで元部下のわれわれ有志で「お疲れさま会」を開催。
会社の大功労者のお二人だが、場所はカジュアルに「ふじわら君」にした。
お二人と久しぶりに飲むメンバーが多く、みんな嬉しそうだ。
最後私が締めの挨拶をした。
「現所属で行われる送別会はオフィシャルのもの。ある意味業務的な意味合いもある。こうして前の所属の部下たちが“自主的に”開催する宴会が“ホンモノの宴会”だと思うし、そうしたい気持ちにさせるのはお二人の人格と人徳によるものです」
うん、いい挨拶だ(自分で言うなあ~)。そして自分もそういう先輩社員になりたいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族で「まる五」 | トップ | ITパスポート合格書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事