物部の森

日常感じたこと、趣味のこと、仕事のこと・・・等々
日記風に書いてます。

ピッコロメンバーでzoom飲み

2020年07月04日 | Weblog
朝、KキンからピッコロのLINEグループに「zoom飲み会でもしないか」という呼びかけあり。メンバーは私以外は全員関東在住。なかなか会えないので、zoom飲み会なんかできたらなあ、とずっと思っていた。「賛成。ホストやってもいいで」と即レス。ほどなく賛同者が複数集まり、早速今晩の開催決定。ミーティングスケジュールをセットして私からLINEへ案内。
結局、クワキン、クマ、ユウキ、F君、K君、ビッグ、私の7人で20時からスタート。zoomは初めてとか、会社の部下がミーティングをセットしてくれてるだけで、自分では使い方をよく分からない人も居る。理系メンバーばかりなのに、意外である。全員がセットアップするのに、20分くらいかかった。
そこからはのトークは、さすが盤石のメンバー。ブランクを感じさせずに話が弾む。途中で、ヨコを呼ぼうということになる。私が超久々に携帯にかけると出てきた。そこで全員盛り上がる。すぐさま、彼もzoomで入ってきて、さらに盛り上がる。
後半は、近況報告と特別定額給付金10万円の使い方を、一人ずつ報告しようということになる。zoomの無料会員のミーティングは、40分で制限がかかるが、ホストの私が再びサインインして、繋ぎ直す。それを4回繰り返した。
次回からマンスリー開催にしようということなった。楽しみが増えた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際女性デー | トップ | すべての麺は消耗品である ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事