チロルチョコレートの限定販売品「日本縦断ご当地7(セブン)」を職場に差し入れ。
ドラッグストアのツルハグループとのコラボ商品。TVで紹介されていて「買って職場に持っていってあげよ。これはウケるわ」と思っていた。
最初、会社帰りになんさん通りのツルハに寄ると売っていない。店員にたずねると、店長が出てきていわく「こういった都心型店舗には置いてないんですよ。ロードサイド型の店ならあります」。私「このへんだったら、どこですか?」。店長「真法院町、勝山通り沿いの店分かります?」。私「ああ、分かります。家から近いです」。ということで、いったん帰宅し、翌日二男に「アルバイト」ということで、大量に買ってきてもらい(もちろんフィーは支払う)、無事職場に届けることができた。案の定、メンバーは大喜び。「どの味食べた?」みたいな会話も事務所で飛び交っていた。
差し入れは決して高級品でなくてよい。話題性や工夫が大切である。
ドラッグストアのツルハグループとのコラボ商品。TVで紹介されていて「買って職場に持っていってあげよ。これはウケるわ」と思っていた。
最初、会社帰りになんさん通りのツルハに寄ると売っていない。店員にたずねると、店長が出てきていわく「こういった都心型店舗には置いてないんですよ。ロードサイド型の店ならあります」。私「このへんだったら、どこですか?」。店長「真法院町、勝山通り沿いの店分かります?」。私「ああ、分かります。家から近いです」。ということで、いったん帰宅し、翌日二男に「アルバイト」ということで、大量に買ってきてもらい(もちろんフィーは支払う)、無事職場に届けることができた。案の定、メンバーは大喜び。「どの味食べた?」みたいな会話も事務所で飛び交っていた。
差し入れは決して高級品でなくてよい。話題性や工夫が大切である。