美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

10分お稲荷さん♪みょうがの甘酢つけのお稲荷さん。

2015-10-14 | ご飯

 死ぬ前に食べたいものは、お寿司です。

すしローとか、元気寿司とか じゃなくって、

 久ベえ とか 敷居の高い方の お寿司。

 

といっても、寿司飯とわさびの 組み合わせが 好きなので、

  もはや すし酢とわさびがあれば それでいいのかもwww。

 

ミツカンの すし酢を2本。

  なんでもすし酢にして、食べちゃおうではないか♪

 食欲の秋 を言い訳にしてw。

 

 

SUSHI+の料理レシピ<map name="r150928b"> <area shape="rect" coords="0,0,150,90" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r150928b" target="_blank" /> <area shape="rect" coords="151,0,300,90" href="http://www.mizkan.co.jp/sushi-plus/" target="_blank" /> </map>
SUSHI+の料理レシピ  広がる!SUSHI+

 

♪10分おいなりさん♪  2人分 10分

材料

味付け稲荷    1袋

お弁当の残りのごはん     2膳分

みょうがの甘酢つけ     3つ

青ネギ        5本

すし酢        大1弱

白ゴマ        大1

作り方

1.ごはんが熱いうちに、すし酢を混ぜます。 白ゴマも入れて切るようにまぜます。

2.荒熱がとれたら、味付け稲荷から 油揚げをだして絞ります。

  1のご飯を俵型に まるめてから 油揚げに詰め込みます。

3.たっぷり目にいれて、蓋をしないようにあけておきます。

  そのすきまに 青ネギとみょうがを飾ります。

☆甘く煮た市販の 油揚げを使いました。

☆朝 娘のお弁当の残りのご飯で 作った 簡単 お稲荷さん。

  朝のうちに すし酢をかけておくと お昼においしくたべることができます。




一緒に食べた 厚揚げと小松菜の 鍋。

   ハロウインにしてみた ・・

とは いえない仕上がりに・・www

 

ぽちっとしてくれると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿