美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

ストウブ♪かぶとあさりの にんにくワイン蒸し

2014-01-28 | ストウブ料理

かぶを、

ストウブが 好きというより

 この バジル色に 惚れているのかも(笑)

                          、

なんでも 形から 入るのって 大事だよね

テニス部に入ったから かっこいいウエア~買う 

         とか

勉強するから かっこいい消しゴム買う とか(笑)

                               、

       テンションあげ↑あげ↑ (???????)

                               、 

                           

午前中 ストウブで パンをやいて

                  (奥の パン)

 お昼ごはんに

      あさりの虫料理 (←一回目 こうなる)

      あさりの無視料理 (←二回目 こうなる)

      あさりの蒸し料理 

           (↑三度目 やっと でてきた(笑))

      

あさりのだしで かぶを 煮たら

  とろとろのかぶから ジュワーと 

   風味が ひろがりました♪

                   、

最近 あさりと じゃがいも

    あさりと キャベツ

    なんかを 煮てみましたが

 かぶ が とてもおいしかった♪

                      、

 キャベツや じゃがいもの ような

   おこちゃま じゃない 味(笑)

                           、

 ストウブで にんにくと 酒かワインを 

   入れて蒸すだけの  

  簡単な 一品です。

Cpicon ストウブ♪ あさりとかぶのニンニク蒸し by mogom

簡単なのに おもてなしにも 

      かっこつきます(笑)

  

かぶを、

ワイン大2 酒大1 入れて煮ただけですが

   たくさん水分が 出てきます

       スープが 最後まで おいしい~~♪


レシピブログに参加中♪

今日は 暖かくなります

  といっても やっぱり 寒い(笑)

  冬は 冬だなあ~~~(笑)

>旬の野菜で食べよう「海の精 炊き込みごはんの味」 本商品モニター20名様大募集


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストウブ大活躍だね^^ (桃咲マルク)
2014-01-28 09:30:39
ストウブ大活躍だね^^

私も、今日は仕事が休みでパンを発酵させてます♪
どうなるか?
ドキドキ~(;^-^)

あさりとか半端ないほどいいお出汁でるね?
蕪~確かにお子チャまで無い
粋な食べ物?(?´?`?)?

ストウブそう言えば同じ色だね~この色が
やはり好きになるね♪

私もすぐ蒸し料理とか書くと虫や無視になる(;--)
気付かないと恐いね~~虫料理食べました~なんて(;^0^)

そうそう暖かい日です~て言われても夏ではないし
やはり寒いね(笑)
返信する

コメントを投稿