美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

ストウブで アンパン

2014-01-29 | パン

アンパン

23センチのストウブで あんぱん 作りました。

 小さな まるパンを 9個 並べた

    巨大あんぱんです。

                                               ,

♪ ストウブで あんぱん♪

材料

強力粉・・・250g

砂糖 ・・・ 25g

塩  ・・・ 3g

珈琲ポージョン・・・1個

卵  ・・・30g

水  ・・・140g

バター ・・・25g

           、

作り方

1.HBで 生地コースをして 9分割にします。

2.ストウブの底に オーブンペーパーを ひいて

  周りに ショートニングを 塗ります。

2.ベンチタイム後 あんこを 包んで丸めなおし

  ストウブに 並べます。

4.2倍に膨らむのに あわせて、

  250度にオーブン予熱します。

5、表面に 卵の黄身をぬって

  塩ぬきした 塩漬け桜を のせます。

6.250度で 15分 蓋を してやきます。

  190度にして 13分 蓋を はずして焼きます。

アンパンマンだって 9個もあったら 思う存分 頭を わけてあげられる(笑)

アンパン

こちらは かぶとあさりのにんにく蒸し煮と。

  


レシピブログに参加中♪

小林カツ代さん

料理始めた頃の バイブルでした

ご冥福を お祈りします~

">【レシピ募集】幻の白いハチミツ(100%オーガニック) 3名様募集!

">


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mogちゃんおはよう~♪ (ジュンジュン)
2014-01-29 08:29:10
mogちゃんおはよう~♪

レシピブログの写真がストウブとちぎりパンの写真に変わってる!
めちゃいいですねー♪

バジルグリーン、本当にいい色ですよね!
私も大好きー!
18cmラウンドのバジルグリーンを買おうと思ったのに
最近シナモンっていう色でたでしょう?
高島屋で見て一目惚れ♪
ぼちぼちアウトレットで出始めたようなので、シナモンもいいなと^^
欲は尽きません(笑)

パンも、あさりとかぶの蒸し焼きもめっちゃおいしそうでしたー♪
返信する
こんにちは。 (NALU GARDEN FARM)
2014-01-29 14:13:01
こんにちは。
NALU GARDEN FARMです!

つやつやで、すっごく美味しそうなアンパンですね!
お写真を見て思わずかじりつきたくなってしまいました(〃ω〃)

末尾になってしまいましたが幻の白いハチミツの
モニプライベントのご紹介ありがとうございますm(u u)m

当選者発表まで今しばらくお待ちくださいませ♪
返信する
ストウブでアンパン~私も作ろうと~と思いながら (桃咲マルク)
2014-01-29 15:54:37
ストウブでアンパン~私も作ろうと~と思いながら
別のパンを焼いた(笑)

家で作ると可愛くて~でも1日で無くなるし(;--)
手間はかかるけど美味しいね?

アンパンマンがたくさん1度に救えるね(笑)

小林カツ代さん驚きでした。
凄く暖かみのあるお人柄でしたね!
返信する
じゅんじゅんさん (mog)
2014-01-30 07:32:04
じゅんじゅんさん

シナモン色 もかわいい~よねえ
たしかに 新発売の色 きになってしまう
同じ色も つまらないんだよね~~

土鍋が ほしかったんだけど
もう 食器売り場は はるものに変わってて
土鍋買う前に 春になりそう・・
そのてん やっぱり ストウブは 一年使えるわねえ
土鍋は また来年(笑)
返信する

コメントを投稿