美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

GABANタイムで、トマトのブルスケッタ

2015-09-27 | 野菜のレシピ

 

「タイム」 はじめての スパイスに挑戦です。

「タイム」 とは、防腐という意味の 「チモン」が 語源で、殺菌効果と 防腐作用が あるそうです。

 

古代ギリシャでは、薬用として使われて、

「勇気」「大胆」のシンボルだったとか。

 

そして この時代の褒め言葉

「あなたは タイムの香りがするわ♡」

  ↑今度 使ってみようかなww

 

家バル風おつまみ料理レシピ<map name="r150901a"> <area shape="rect" coords="4,4,192,85" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r150901a" target="_blank" /> <area shape="rect" coords="196,4,295,85" href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" /> </map>
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

♪タイムを使って ブルスケッタ♪

材料  (10分 4人分)

ミニトマト      30個ぐらい

にんにく       2かけ

オリーブオイル   大2

塩           少々

GABAN タイム      5ふり

GANAN  バジル     5ふり

GABAN ホワイト&ブラックペッパー   3ふり。

 

 

作り方

1.トマトをよく洗い、へたを外します。

  にんにくは 包丁で つぶします。

2.鍋に オリーブオイルを熱し、にんにくをまるごと入れます。

  香りがでたら、トマトを加えます。

  油を絡めながら、水分をだし、つぶすように熱します。

3.途中で タイムとバジルをいれて、さらに熱します。

4.やわらかくなったら、塩こしょうをふってできあがり

   仕上げに タイムとバジルをふります。

5.パンを焼いて、きゅうりをのせ、その上に 4をのせます。

☆トマトは 冷蔵庫で冷やして味をなじませます。

☆冷蔵庫で 3日保存OK.

  毎朝のパンと 食べました。

 



熱したトマトは 水分が でて、甘くなっておいしいです♪

  保存容器も 最近 WECK♪

  

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿