美味艶女~おいしい料理に囲まれて~

おいしい料理に囲まれてれば 福来る♪ おいしいものの連鎖は 幸せの連鎖♪

マキシマム

2013-10-07 | 野菜のレシピ

マキシマム

今 大人気の 調味料

     「マキシマム」                 

                 、

宮崎の調味料で 

「宮崎牛と たべたらおいしいよ」

っていう のが はじまりだったらしいけど

目玉焼きにかけても、

野菜に かけても

チャーハンにしても

とにかく なんにでも あう・・・らしい。

                          、

あなた色に 染まります(笑)

                           、

いや 染めてください あなた色に(どっちでも一緒や)

                   、

私も あちこちの ありそうな お店で

(調味料が 多くおいているお店とか

 ごちゃごちゃして なんでもありそうなお店とか・・)

「マキシマムありませんか?」

と 聞き、いつも

「マキシムなら ありますが・・・」

と 返されて・・・(^_^;)汗

                       。

どうやら 東京には 売っているお店がなく

宮崎のアンテナショップにも ないっというので

友達が 注文してくれました。

                            、

この地域限定・価値観の 吊り上げ方

やるなあ~東国原知事(今は 違うし・・(笑)

                                   、

そんな マキシマムが

はなまるマーケットで とりあげられてから

インターネットの注文も 3ヶ月待ちの ようです。

                               、

これぞ 主婦力。

主婦が 会社に

「生産が 追いつかなくて~」

と 悲鳴を あげさせたのです。

それも 口コミで!(笑)

「おまんら 主婦を なめんなよ!」

          ( スケバン 刑事風~)

                                、

味は とても 馴染み深い・・・

なんにでも あいそうな  ジャンクな かんじ。

                         、

炒めた レンコンに かけてみました。

 なるほど・・・・・・

         (なるほど・・って なによ?)

                          、

マキシマム

おひとつ 350円

見かけたときは ご購入を。


レシピブログに参加中♪

やたら 前田あっちゃんの「タイムマシーン」

を 歌ってる娘

どうやら カラオケの練習と みた(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マキシマム?マキシムじゃなくて?笑 (shiba)
2013-10-07 23:36:59
マキシマム?マキシムじゃなくて?笑
で、美味しいの?

一曲を練習し続けるのは、血のせいね。
返信する
初めて知ったマキシマム? (桃咲マルク)
2013-10-08 00:12:52
初めて知ったマキシマム?
本当にマキシムしかわからないわ(;^-^)

話題になるととたんに売り切れるものね♪
また無いとなると欲しくなるのよね~~

本でも無いとなると、何軒も梯子する(笑)

なるほど~なお味ね(*´∀`*)
あなた色に染まる~私色に染まって~~て
タイプかもしれない(笑)

意外と?竹を割ったような性格なの。でも友達に言わせると
ふにゃふにゃの竹が固まった感じだって(笑)
返信する
♪ shibaちゃん (mog)
2013-10-08 08:38:47
♪ shibaちゃん

数年間 うたいつづけるかしら(笑)
なんか 塩こしょうにいろいろ混じってる感じ。ジャンクの素が
返信する
♪マルクさん (mog)
2013-10-08 08:44:16
♪マルクさん

ふにゃふにゃの 竹が 固まった(笑)
さっぱりしているけど ふにゃふにゃなのね(笑)

ないとなると 欲しくなるよね
もうゼッタイ ほしくなってきちゃう(笑)

マキシマム そろそろ じわじわ きているみたいだよ
買えないから なおさらね(笑)

ありがとう
返信する

コメントを投稿