経営技法を究める: システム, デザイン, データ,機械学習

経営技法に関する雑感,エンジニアリングとマネジメントの融合
クオリティとリスクの考究,システムズ・データとAIの構成

生産性の向上

2014-04-30 00:59:46 | 日記
品質だけど,ビジネスでは凄く大切な概念.だけど,コストの低減も同時に考えて,品質マネジメントに導入する,そんな指向の技法が必要なの.結局,こういった取り組みって,生産性を上げる,ということに.

経済成長だけど,生産性の向上がコアでしょうよ.協調知識を促して,高度な経営技法を組織に浸透させることで,品質と効率化を高める,そんなやり方が重要かなーと.

こういった状況でのビジネス・パーソンだけど,複合的な能力をきっちり持って,多角的に知識を創り出す必要があるの.生産性の向上って,各々がビジネスそのものの質と効率を高めて・・・.要は,一人一人の労働力を高める,そんなこと.

で,高度な専門を常に身につけ続けるのって,とても大切ってなるでしょ.

頑張りましょう.

最新の画像もっと見る