藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

大迷惑

2010年09月06日 | Weblog
7日からの出張のため休暇をとって御殿場のビジネスホテルで一泊中。



時間的にすごく余裕がある日程にしたので
海老名SAに寄ったり御殿場のアウトレットか箱根に行くハズだったのだが
どこかのバカが多重事故をしたらしく東名に入ったとたん大渋滞にハマる。
いつもなら20分程度で抜けれる所なのに
『渋滞通過所要には2時間以上』という交通情報がラジオから聞こえてくる。

それでも高速だとどうしようもないからノロノロと進んでいたら
カーナビが「新しいルートを見つけました。80分の短縮になります」と言い出し
ナビに誘導されるまま横浜町田ICから脱出を試みる。

が、迂回路に誘導されたのは自分だけではないわけで
横浜町田のランプウェイに乗ってから料金所を通過するまでに1時間半かかり
料金所を抜けても一般道が各所で渋滞だらけで全然何も解決しなかった。

おいおい、この時間があったら渋滞のところ抜けれてたんじゃね?

左足はクラッチペダル操作で疲労骨折するんじゃないかと思うくらい疲れたし
路肩にはオーバーヒートで死んでいったやつらが何人もいて
自分もいつ脱落してもおかしくないとヒヤヒヤしっぱなしだったし
肝心のカーナビ本人はすっかり沈黙して責任逃れしようとするありさま。

こんな事ならノロノロでも確実に前進していた高速に乗っていれば良かったよ・・・

ようやく厚木インターから高速に戻れたのは横浜町田ICを出てから2時間後だった。
今日予定していた楽しそうな全てのイベントが見事につぶれた。

海老名SAで昼飯を食べる予定でいたから朝から何も食べておらず
フラフラになりながら仕方なく入った足柄SAで
うわさに聞いていた青色の吉野家と初対面したので入ってみた。



えっと、これは蕎麦と天丼の雰囲気を楽しむための宇宙食の試作品ですよね。
僕の頼んだメニューはいつ出てくるのかな????

もうホント、ついてない日はとことんついてない。
ビジネスホテルに到着しても外に行く気力も出ない。点けたテレビも知らない番組ばかり。


-----


この記事についてブログを書く
« Primo Piatto | トップ | 伊豆で一週間。 »

Weblog」カテゴリの最新記事