藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

久しぶりすぎる。

2011年04月05日 | Weblog


調査や採集などに行く事を組織としての圧力で抑えつけられていたけど
その教授も居なくなったので久しぶりに地元の磯に出てみたり。

実習の付き添いや依頼されての採集は年に1、2回してたけど
自分の為の採集で磯に最後に出たのはもう2年以上前の話だからなぁ~
いやぁホント長かったよ。

久しぶりに磯で見た海藻の名前がすぐに出てこなかったりして
だいぶ衰えている事に愕然としたけど
この春はリハビリと思って磯に出まくる予定。
サイトの方も復活させていきますよ。


っていうか
福島で放射能汚染された水を海に垂れ流ししまくってるようだから
来年から1mくらいあるハバノリや毒胞子を撒き散らすヒジキとか採れたりするんだろうなぁ
海に行くだけで被曝しちゃうんだろうなぁ
被曝限度量もことごとく引き上げられて安全宣言とかありえねーだろ。
なんかさぁ、リアルナウシカの世界は間近って感じだね。
この記事についてブログを書く
« 富山に行った話。 | トップ | おべんとうの時間 »

Weblog」カテゴリの最新記事