藻blog.

水曜どうでしょうとお買い物の依存症。

富山に行った話。

2011年04月04日 | Weblog


何年も帰っていない実家の上を飛び越えて羽田から富山へ1時間。

滅多に行く事の無い北陸の地で
これまた滅多に行く事の無い藻類学会に参加。



名前は知ってるけど絶対に会う事もないと思っていた大先生達と
同じ発表を聞いてみたり
(話の内容は理解してないけど・・)



ポスター発表を見て回ったりしてみて刺激を受けまくったわけです。

また、10年ぶりくらいに懐かしい人に会ってみたり
日本各地で頑張っている研究者にも久しぶりに会えたりして
学会に出るのも悪くは無いかなって方向に少し気持ちが揺らいだよ。

まぁ、揺らいだだけで次回の北海道には行く可能性低いけどね。
(だって、7月の北海道行きチケット高そうだし・・)

-----



富山って事で空き時間に水族館でホタルイカも見てきました。
この記事についてブログを書く
« Google | トップ | 久しぶりすぎる。 »

Weblog」カテゴリの最新記事