ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

1990年 花博のゴルフコースが今では

2020-12-08 08:12:08 | 日記

 いつもの公園 散歩コースを変えてみると 
公園入口 中央から大池方面の眺め メタセコイア・ラクウショウがいい色になって来てます。


ラクウショウ(落羽松) ラクウショウには気根があるそうで水辺では 根っこ付近にポコポコ地上へ
顔を出すとか ここでは残念ながら見えません。別名:ヌマスギ


山のエリア、政府苑跡のモミジ


小鳥が居ないかと パークゴルフ場へ 行ってみると ここも何もいないなぁ 遠くでハクセキレイが飛び回っているだけ
パークゴルフ場の池


この場所は 1990年花博当時 ゴールデンベルパビリオンがあった場所です。
国内大手企業数社が アメリカ、オーガスタ ナショナル ゴルフクラブの 12番 ショートホール
155Y PAR3のコースを作っていました。
 今では、パークゴルフ場となってます。花博開催期間中は三笠宮殿下も 打ったそうです。
結果は? 私は良く判らない

周囲には 沢山の樹木が植えられ 当時の様子を伝えるのは 池だけでは 当時のクラブハウスもありません。
今は ログハウス風の事務所があります。

左側の池の向こう側が当時のグリーンになりそうです



当時のファウエイには 樹木は1本も無い 綺麗な芝生の絨毯だったそうです。

パークゴルフ場事務所付近の黄葉

周囲のメタセコイア並木








あれ、ネパール王国パビリオンに足場が 修理か取り壊しか? 老朽化が目立っているものね
どうなるかなぁ???


早くも来年の干支が出現、パークセンターさん 毎年、飾ってくれてます(^-^)
葉ボタンで 上手く作ってます。

上手く作ってますね。

年中、青い松(多行松:タギョウショウ) 黄葉の中目立ってます。


輝き 


花博30周年イベントで ベンチが増えてます。


似たような画像があるかも・・・ごめんなさい 

最後までご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ピカ)
2020-12-08 18:10:45
いよいよ秋が深まって来た感じですね。
散策も気持ちよさそうです。

こちらは冬が深まって来ています。(^^ゞ
返信する
 (チャーリーブラウン)
2020-12-08 18:58:15
ピカさん こんばんは~
公園の紅葉も ぼちぼち落葉です。
葉っぱが少ないと 小鳥を見つけ易くなりそう、只今DIY中で遊んでおり 間が開いてます。
ぼちぼち小鳥も撮りたくなってきました(^-^)
返信する

コメントを投稿