ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

いつもの公園 ブラブラ~フォト 

2023-04-18 08:04:18 | 日記

 4月8日編で~す(^-^)
中央ゲートから入っていくと大きな太鼓の音が いつものだんじり囃子ではない
勇壮なエイサーを舞っておられました

もっと見たかったなぁ~ しばらくすると静かになり引き上げられたのでは 早くから来ていたのかも

林の中を見つめながらてくてく
四十雀が 生垣の合間を動き回ってました 


山のエリア北側で 八重のヤマブキかな?


通路脇の植え込みに黄色い花がいっぱい

以前に調べてみたが忘れてます(>_<)

八重桜があちこちに(北広場)


鶴見新山麓東側の八重桜


南側からの眺め


花水木もあちこちに



4月8日の風車前大花壇



中央ゲートを入ると







猛禽が来ないかなぁ~ 展望塔前で休憩 何も来ないので
咲くやこの花館を

1990年世界花と緑の世界博当時と変わりない外観です。

虹が出なかった(-_-;)

4/8・4/10画像たちでした

ご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空間 (ピカ)
2023-04-18 23:44:04
空間に生きている私たち
環境もそれぞれですが、それを受動し適応し吸収する

そんな空間をいつまでも楽しめる世界であった欲しいですね。
返信する
空間 (チャーリーブラウン)
2023-04-19 08:20:17
ピカさん おはようございます
 季節の花に誘われて 花を追いかけてます(・_・;)
公園内の木々の新緑も日に日に増えてきて 景色が一変してきてます。
小鳥も増え 珍しい個体が入っている情報も 空気も綺麗な感じなので
出掛けて
 クロツグミ、オオルリ、キビタキ、ルリビタキ、アカハラ、
ハチジョウツグミ、シメ等 何に会えるかな
 
 
返信する

コメントを投稿