ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

大阪府営 蜻蛉池公園 その2

2024-06-29 08:06:29 | 日記

いろんな施設が遠くに見えているのですが少しづつ足が重くなり 池淵から大池を眺めてました

コンデジで180℃パノラマ(両端をカットしたので160℃くらい)

水と緑の音楽広場 手前は水辺のステージ



ポケット広場で円形ドームの建屋が ガゼボ(西洋あずまや)とか 鶴見緑地イングランド庭園にも同じようなあずまやが テンプルと言われてます

この日は5000歩ほど テクテクで ここでUターンでした(>_<)

昆虫もトンボは撮れなかったが・・・・



ハナバチの仲間でしょうね


キアゲハも


ベニシジミも元気でした
片道45kmくらい ちょっと遠かった

おまけ

阪神高速道が寸断 

阪神高速道路14号線 大阪市内中心部から松原方面の最短ルートが22年6月から通行止め 25年3月に開通見込み
喜連瓜破(キレウリワリ)交差点はこんな様子でした 交通量が多い幹線道路を通行止めにできないので時間をかけて施工中です
つながるのは何時かな 奥側と手前側から橋桁を徐々に送り出し その間に橋桁をはめ込む方式だそうです。

ほかにも、モノレール南へ延伸工事で中央環状線の南行きで渋滞が起きていますよ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長距離 (ピカ)
2024-06-29 22:25:41
45Km
ちょっと距離がありますね
でも広々として新鮮な気持ちで撮影できるのではないでしょうか
何度か通うと苦にならなくなると思います

メコノプシスに会うために片道60Km走ります
何度か通っていると普通になります (^^ゞ
返信する
長距離 (チャーリーブラウン)
2024-06-30 08:26:48
ピカさん おはようございます
 久々のちょっと遠出でした 日帰りで300kmすることも 
初めての場所は苦労しました
45kmは京都市内の距離 京都へ行きたいところですが 
オーバーツーリズムで大混雑、敬遠してます
大阪府営公園他にも沢山 公園巡りもいいかも?
返信する

コメントを投稿