ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト 鶴見緑地大池 コアジサシ その2

2021-06-29 08:06:29 | 日記

 ブラブラ~フォト 鶴見緑地大池 コアジサシ その1の続きです(*_*;
池淵で 遠くのダイブ模様を撮っていると 時々、目の前10mくらいの場所へダイブするのですが
早すぎ、撮れません 頭上近くの飛翔姿を追ってみました。

少し前方をサーチしながら

正面顔が見えた 睨まれたかな(-_-;)

すぐにサーチモードへ切り替えてますね

2羽がフレームに入った

尾羽を拡げた様子も この様子が現れるとダイビングの前兆だと思います。
この場所でダイブされても追いかけ無理だぁ~

何とか眼が光った



腕が疲れました(笑い   コアジサシ シリーズ一旦終了(後日、現れるかも?)

ご覧頂きありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コアジサシ (ピカ)
2021-06-29 18:58:52
コアジサシの撮影面白そうですね。

確かに腕も疲れるでしょうが、いいショットが撮れると疲れも吹っ飛びますね。
返信する
コアジサシ (チャーリーブラウン)
2021-06-29 20:15:22
ピカさん こんばんは~
 コアジサシ 大池より北東へ 約2.2kmの大手電機メーカー跡地で営巣、
子育て中との情報もあります。
この日は約400枚ほど、95%以上廃棄でした。(笑い
 28日、大池から飛び立ち、山のエリアの樹木の上を通過する様子が
確認できました。 たぶん工場跡地で営巣が濃厚かも
 去年に比べ、数が多いものでチャンスが増えてます(^-^)
 
返信する

コメントを投稿