ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト 咲くやこの花館シリーズ その4(ハイビスカスワールド)

2021-06-30 08:06:30 | 日記

 咲くやこの花館シリーズ その3の続編です。
熱帯花木室横の別棟と言ってもビニールハウスのハイビスカス専用温室へ 数か月前と変わり無かった・・・・当たり前ですよね
ヒビスクス(Hibiscus)とは ラテン語読みで、ハイビスカス(Hibiscus)は英名読み ハワイ語では「アロアロ」だとか

ヒビスクス ’プリンセス モモ’ 
蕊を狙ってみたものの 甘ピンだった(-_-;)

ホワイトエレガンス

レモンシホン

レモンシホンの蕊

レモンフラッペ

アーチェリーの蕊

フィフスディメンション(花弁の色が特徴です)

ワイメアエの蕊を


メシベの色、形が 色々でした、もっとじっくり見ると面白いかも
出入口は開放されているのですが 汗がじわじわでした(笑い

ご覧いただき有難う御座います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイビスカス (ピカ)
2021-06-30 22:32:07
蕊が特徴的でまた変化に富んでいて面白いですね。

九州ツーリング中
道端に何気なくハイビスカスが咲いていて驚きました。(^^ゞ
返信する
ハイビスカス (チャーリーブラウン)
2021-06-30 22:52:47
ピカさん こんばんは~
 芙蓉の仲間なんですよねえ~
蕊も色と形が色々でした
 今度は、マクロを持っていこうかなぁ~(^-^)
九州では 道端で見れるんですかぁ~ 気温の
違いですねぇ~
 温暖化で 和歌山当たり 道端で咲くかも~(笑い
 
返信する

コメントを投稿