ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

鶴見緑地 3月2日のお馴染みさん達

2019-03-08 06:03:08 | 旅行記

 この日は、天気も良く 景色、河津さくら、小鳥も色々見ることができた いい日でしたぁ~(^^♪~
いつもより ちょっと早い目に出かけると 大池が綺麗に見えました。
 台風被害の復旧工事が 進み 3月1日より立ち入り禁止区域が 殆どなくなってま~すよ~
倒木の撤去も まだやってますが、工事場所ではその都度、工事エリアを決めて 作業されてます。
通行時はご注意ですね

大池の様子・・・・・台風以前は こんなにスッキリした景色ではなかったですよ~
左から オーストリア庭園・続いてフランス庭園 次がブルガリア庭園 その右が花の辻 その奥が四季の池となってます
今まで ほとんど見えなかった建物が 少し、見えるようになってます。
池の周囲の土手のソメイヨシノは 残っているので 3月下旬から4月にかけて 楽しめるのではと思いま~す。


オオバンがスイスイ 大池の東端をテリトリーにしている感じのオオバンさん達で~す。
たぶん 撮影場所付近から 餌をもらっているのでは と思いま~す。

青空を狙ってみたのですが もう一つでした(-_-;)・・・・・モミジの丘(大きなモミジの種のモニュメントのある場所)付近で見つけました。


桜も 咲き始めてます~す たぶん 早咲きの染井吉野では




3月2日に出会った小鳥達
キクちゃん 高い場所で 枝渡り 遠すぎで~す。 体長5cmは ほんとに小さいですね


黄色いマークもちょっと見えました

松葉にピントが合うもので キクちゃんはピンボケ(-_-;)

エナガもやって来てくれました。


コゲラも鳴き声で居場所を教えてくれます。

雌ですね・・・・・雄が0見つからない0(-_-;)


ギャング・・・・ヒヨドリが 河津さくらへやって来ると メジロが全部逃げてしまいます。 困ったヒヨドリで~す


ちっちゃな猛禽類・・・・百舌鳥


3月2日に カワセミ、メジロ以外のお馴染み小鳥達でした。

最後までご覧いただき有難うございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災害 (ピカ)
2019-03-08 18:24:40
災害は昔から繰り返されて、新しい自然も生まれてきたのでしょうが、、、

また、大災害の記念日が来ますね。
複雑です。
返信する
災害 (チャーリーブラウン)
2019-03-09 21:49:26
ピカさん こんばんは~
広い公園で 簡単に重機が入れないため 苦労されてました。
9日に観て回ると、小高い山肌にも重機の足跡が
凄いことになってました。
以前の様に樹木が植えられるといいなぁ~と期待してます。
返信する

コメントを投稿