ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト 鶴見緑地 大池のカイツブリ

2021-07-01 08:07:01 | 日記

朝のワンショット 6月30日の散歩で見かけた 大型重機が はなみずきホール付属展示場に でかいなぁ
たぶん今日からの インフラ国民会議とかの展示物だと思います。
 

いつもの公園の大池を 遠くから眺めていると 小さめの水鳥が2羽 
たまに潜ったりするので、たぶんカイツブリでは


池淵から眺めると カツブリの繁殖色が  久しぶり~だ

大池の向こう岸伝いに右へ左へ移動 余り潜らなかった・・・・・営巣場所を探すのかな?



大トリです。

カワウものんびり休憩中

カップルのようです

時々、相棒が居なくなると 上を向いて 何してるのか? 暑いのかな?

ウチワトンボもやってきた


公園内の散歩に行けないなぁ~ ぼちぼち風車前の花壇が気になるなぁ ひまわりが見れるかも

ご覧いただき有難う御座います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節 (ピカ)
2021-07-01 22:37:54
こちらで水鳥が観れるのは秋春。
渡りの途中に寄っていきます。

夏至は過ぎたけど、これから真夏の本番ですね。
水鳥のヒナたちは、この暑さが過ぎ去ったら行動開始です。今は体力作りに専念していることでしょう。

暑いところに残った水鳥は、新鳥類?(^^ゞ
返信する
季節 (チャーリーブラウン)
2021-07-02 01:35:54
ピカさん おはようございます。
 翌日には 居なくなってました 2~3日の滞在だったのでは 
 この数日、夕立?が毎日、先日も公園で遭遇し、約30分程雨宿り
雨雲が公園上空で発達、昨日は梅雨空でシトシトです(>_<)
 今日は2回目接種で~す 1週間後くらいからちょっと安心できるかな
油断は禁物ですが(^-^)
 おやすみなさい(-_-)zzz
返信する

コメントを投稿