ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

いつもの公園 ブラブラ~フォト 山のエリア編

2021-09-03 08:09:03 | 日記

 今朝はちょっと涼しかった 22.3℃ こんなの久しぶり~(^-^) 
このまま秋になってほしいなぁ~ 2~3日後に猛暑になるとか 体調管理が大変になりそうです。

  ぶらぶら散歩 いつもの公園 前々日に続き、夕焼けを見ようと出かけ ちょっと時間が早かったので
花の辻付近の 百日紅

花弁が白とピンク  時間とともに変化するのかも?

白一色も


紫色の百日紅も


雌蕊はどれかななぁ~ 
黄色が 雄蕊になるそうですね その周りの6本の花柱が雌蕊だそうです
紫色の部分が花弁(6~7枚)でした。 ちょっと気になったので調べてみました(^-^) 


オーストリア庭園へ寄ってみると ヒャクニチソウが  色がいろいろ~









コリウス・・・・花が咲くそうですね  これからかな? 

ケイトウですよね


パンパスグラスでは


モナコ庭園から 真下のオランダ庭園を眺めると コキアが一杯
秋にはピンク色が楽しめそうです。


ご覧いただきありがとうございます。

余談 今日は防災週間の一環として 大阪880万人訓練実施日
  13時30分 地震発生
  13時33分 大津波警報発表
  いろんな企業、団体、学校、地方自治会、各市町村 府庁各組織が参加されます。
  参加団体では、社員、関係者の安否確認、避難訓練などが計画されているようです。
   問題はエリアメール・緊急通報メールが何回鳴るか? 隣接市が4つあるから スマホ、
  タブレットの電源を切っておこうかな(笑い
   1台だけ スィッチONで十分だ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百日紅 (ピカ)
2021-09-03 23:28:18
変わった花ですね〜
こちらでは見れません。

そちらの最低気温がこちらの最高気温の様です。(^^ゞ
返信する
百日紅 (チャーリーブラウン)
2021-09-04 07:59:15
ピカさん おはようございます。
 百日も楽しませてくれる花で 樹皮がつるつるもあって 
猿が滑る? サルスベリとも言われてます。
・・・・観てみたいところですが(笑い
 色も変化があり いい感じですよ~
昨日は、雨が、良く降り警報も出て、880万人訓練
中止でした、スマホもならなくて静かな午後でした。
気温は22℃~23℃ しかし。湿度が高すぎ~です
週明けから30℃超だとか 体がついてくるか心配です。(-_-;)


 
 
返信する

コメントを投稿