ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

ブラブラ~フォト ジョウビタキの食事

2023-01-28 08:01:28 | 野鳥

いつもの公園の「四季の池」で休憩していると 笹藪からジョウビタキの雌が出たり入ったり


池淵の桜の木へ移動


向かい側の木へ


あっちこっち飛び回ってましたが 狙いはオレンジ色の実

食べそうなので連写で



1個目



どうしようかな


2個目




3個目を狙って




どうする


4個目




咥えたまま向かい側の木へ 接近し撮影


桜の木へ移動 カメラマンが居るなぁで睨まれている?


あれっ出している・・・・・熟していないのか まずいのかな?



2個目を出した


ますかったよ~ 大失敗だね
オレンジ色の実はヘクソカズラでしょうね
小鳥の採餌は全てが良い物ばかりとではないようですね こんな光景は初見でした。

ご覧いただきありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョウビタキ (ピカ)
2023-01-28 23:42:18
ジョウビタキの採餌風景、良いのがたくさん撮れましたね。
ナイスショットです。

条件も最高でしたね。
最後のシーンはなかなか撮れないでしょう。

日頃の精進のおかげですね。
返信する
ジョウビタキ (チャーリーブラウン)
2023-01-29 08:52:56
ピカさんおはようございます。
 小鳥達の習性が少し見えたかなぁ~
色んなことに出会え楽しませてくれました。
2~3日前に同じ場所へ行ってみると たぶん同じ個体と思われるジョビ君飛び回ってましたよ~
 住み心地がいいのでしょうね 又、撮らせてくれるかも(^-^)
 
返信する

コメントを投稿