mScase

☆☆☆

IZAKAYA HAKOYA

2024年03月19日 10時10分44秒 | 道南/函館
函館到着ー
ホテルに荷物を置いて、15分の休憩を挟んで出発です



五稜郭タワーのすぐ近く、「IZAKAYA HAKOYA」に行ってきました



場所は、函館市五稜郭町30-10



ここは親分が予約したお店、と言うか今回のお店選びはほぼ親分です
わたしが張り切ったのはラッキーピエロとパン屋さんくらい

函館の海産物も楽しむことが出来るけどよくある居酒屋メニューもあるのが嬉しい



メニューの一部ですが偶然見つけた岩のり丼!これがあれば何もいらない
もちろん他のも食べるけど海苔丼が大好きなので本拠地で食べられるのが嬉しい
岩海苔が好きになったきっかけの松前岩海苔



サントリー推しのお店
札幌を出るとサントリー推しのお店よくある気がする
ジョッキが凍っててビールキンキンうまーい



お通しのたらこ煮
プチプチおいしい



函館にきたら食べたい塩辛
青森県で食べた塩辛が忘れられない~
近いのが食べられるかなと思ったけどこれはこれで、お酒がめっちゃ進む函館らしい塩辛でした



刺し盛の大



全部おいしい
中でもまぐろが最高です



岩のり丼 850円

おいしい
松前岩海苔に比べたら風味は少し弱いけど思いがけず食べれたことが嬉しいやらおいしいやら、
出汁醤油なのかこの感じもちょうど良くて、
おいしい――――――――――
岩のりおにぎりお持ち帰りしようか迷った~



豚串
この厚みも函館らしいやきとり弁当の串もこのくらいの厚さだったと思う
食べやすくて良いです、それにしても大きい



イカ一夜干し
今回の函館旅行で知るままちゃんのイカ好き
お土産屋さんでは確実にイカを持ってた
これもおいしそうに食べてました



チーズカリカリ揚げ
熱々トロトロのチーズがおいしい
そう言えば最初に食べたチーズ春巻きはこんなにチーズがとろけてなくて
でも皮はパリっとしてて不思議な感じだった、あっという間に食べちゃって写真は無し
ぱぱちゃんの頼んだチーズ焼きはお店の方がまだいけるかどうか心配してくれて、無事キャンセル



ししゃもフライ



牡蠣フライ
牡蠣フライは特大じゃないからと多く作ってくれたんですが
見た感じ特大普通にある
牡蠣の味も濃いし熱々だし、あとししゃもフライもそうだけど
レタスの上にたっぷりのタルタルがのって、そのタルタルがまたおいしい

おいしいー!おいしいー!って、何度言ったかわからないくらい。
超満足でご馳走様です、おいしかったです



五稜郭タワーを眺めて、次の目的地へGOGOー
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキーピエロ 峠下総本店 | トップ | 麺厨房あじさい 紅店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。