mScase

☆☆☆

松前産天然岩海苔

2022年07月25日 10時53分56秒 | 家ご飯
親分に買ってもらった岩海苔



これがびっくりするくらいおいしくて、どんなに忙しく疲れて帰ってもご飯を炊こう!この気力が
ばしばし湧いてくるすごい海苔です

炊き立てご飯をお皿にのせて海苔、醤油、またご飯を薄くのせて最後に海苔とお醤油
袋を開けた瞬間からすごい海苔のにおいがするんだけど
炊き立てご飯にのせたらさらににおいが増して、口に入れる瞬間はもう超海苔――――――――――



これはお昼に食べる用に作った海苔弁当

これも最高においしいんだけどやっぱり一番は炊き立てご飯の海苔サンド
ご飯が温かいとなぜかウニ丼の味がします。最初は本当にびっくりした
ウニ丼ってなります

この海苔が1枚あったらおかずいらずです。と言って玉子焼きとかもしっかり作るし
なんなら筋子やタラコだってのせちゃうけど
海苔とご飯で食べるのが一番おいしいです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんぱち | トップ | 小太郎 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高級品! (やえ)
2022-07-28 19:17:51
そんなに美味しいなら、贈り物に使おうかと検索したら・・・なんと!親分太っ腹!
いや、これ1パック送られても、なんぞや?ですよねwww

https://hokkaido.uminohi.jp/information/北海道リモートトリップ【松前町】最高級品の岩/
返信する
お海苔 ()
2022-07-31 21:16:50
これすごいですよね笑!
わたしも聞いてびっくりしました、
そりゃウニ丼ってなるわと
1枚が普通の海苔の2枚分で食べ応えもその倍くらい、
味は別物とすれば比べるものでも無いんですが
やえさんこれはおいしい――――――――――です
近所なら1枚持って(もちろんジップロック入り)ピンポンレベルです。

食べ応えがあるので早く食べなきゃとちょっと焦るのが
唯一の、です
返信する
Unknown ()
2022-07-31 21:28:07
通販は10枚入りだけみたい?です
返信する
あわわ ()
2022-07-31 22:11:59
あ~~やえさんもし食べることがあれば
途中からわさびをつけて食べてもおいしいです!
返信する
お海苔、ですね。 (やえ)
2022-08-04 18:33:39
たくさん情報ありがとうございます!とにかく美味いとw

そりゃそうですよね、このお値段!!!・・・でも
一枚に換算して、海苔巻きを店で食べると思えば納得かも知れません。

いやしかし、改まって(お中元などで)贈るには何だか微妙です。
万が一、先様がそれほど海苔好きでなかったら?
贈答品としては、あまりにも見栄えと量が素っ気なすぎる?
美味しいんです!と力説しては押し付けがましい? などなど考えてしまうと・・・

これは贈り物じゃなくて、自分用だわwww
返信する
通販も店頭も (やえ)
2022-08-11 22:17:43
基本は5枚入りみたいです。5枚であのお値段ですw

地元まで来てくれた方に、ぜひ味わって欲しいとかで
特別サービスデーみたいな日に、2枚入りとかあるみたいですが・・・。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。